※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について質問です。生理予定日間近で陽性反応が出た状況で出血が続いています。同様の経験者は胎嚢が見える頃に病院へ行ったのか、出血がある場合早めに行くべきか不安です。

妊娠初期の出血について質問します。

今日か明日が生理予定日なのですが、
三日前から茶おりがあり今も続いています。

体温はまだ高温を維持しているので検査薬を使用したところ
陽性反応が出ました。

同じような時期出血があった方はいつ頃病院へ行きましたか?

できれば胎嚢の見える頃に行きたいのですが、
出血がある場合早く行くことで何かできることがあるのでしょうか?

出血も増えてきていて心配です。
よろしくお願いします。

コメント

ぴろり

私も茶おりが軽くあり不安で4w3dで行きましたが、何も映らず帰宅。その間も茶おりが続き、5w3dで胎嚢確認出来ました。茶おりは気にしないでと言われ帰宅。

5w6dで鮮血に変わり慌てて病院に行ったところ着床が下の方だから張りやすいね。子宮が収縮するから胎嚢が歪んで三日月みたいになってるからダメかどうかは赤ちゃんの生命力を信じてねと言われダクチルと漢方を処方されました。結果、飲んだ晩には出血は収まりお腹の張りも消えました。

初期の流産は染色体異常が多数を占めます。不安で検査もしましたが陰性でした。初期の出血は私の様な場合もあるので病院に行くのもありだと思います。後悔はしなくなるので。

• すみれくぅ

すみれくぅ

今日になって生理の時のような出血になってきました。
    高温が続くようでしたら早めの受診も考えてみます。

回答ありがとうございました🌼

• 6月27日
えり

おめでとうございます。
私も生理予定日に陽性反応が出てその3日後から茶おりの出血が出たので4日目に病院に行って胎嚢は確認できました。
初期の出血はこれといった原因が特定出来ないと言われました。
不安ですが赤ちゃんの生命力を信じて無理せず過ごして下さいね。

• すみれくぅ

すみれくぅ

回答ありがとうございます!
    ということは、4週4日で胎嚢の確認ができたということですか?
    初期の出血は原因がわからないことが多いのですね。
    不安ですが無理せず過ごしたいと思います。

• 6月27日
えり

予定日が今月7日で病院に行ったのが11日です。
その時に胎嚢確認できました。
エコーでは5週くらいかなと言われましたが排卵日がズレていたのか、よく分からないです。
1度病院に行ってみるのもいいかなと思います。