※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々美
妊娠・出産

出産後、低体重のベビーがGCUに入院中。毎日通院中。安静にする必要がある程度はどれくらい?

先日出産し、ベビーが低体重のためGCUに
入院しています。

そのため毎日病院に通ってます。

安静にしとかないとダメと言いますが、どの程度なのでしょうか、、

コメント

私ん家

何週で何gで生まれたんでしょうか?

• 菜々美

菜々美

38週6 日で2100㌘です!

• 6月27日
私ん家

生産期超えて2100gだったんですねー、2500g超えたら赤ちゃんの様子見て退院出来ると思いますよー。
お腹にいる時よりも少しずつしか体重が伸びないと思うので少し退院まで時間がかかると思います。
でも最近の医療はすごいですからね!病院にお任せして赤ちゃんが大きくなるのゆっくり待ちましょう♡
お母さんもあまり心配せず、ゆったり過ごして下さい。退院したら大忙しですよー!

むん

私も子供が保育器に入っていて毎日、車を運転して通ってました!
そのせいか、今すごく腰が痛かったり、子宮の収縮が上手くいってなかったりしてます😭
お子さんのためには行かないといけませんが、病院ではなるべく座ったり、車の運転は控えたりした方がいいですよ😩
家ではなるべく休んでくださいね😢