※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

アパートで泣き声トラブルになったことがありますか?新居で壁を叩く音に驚いた女性。原因は隣の部屋?夫の帰宅を待つ心境。他の方はどう対処しているか。

アパートやマンションに住んでいる方に質問させてください!
みなさんは赤ちゃんの泣き声などで住民の方とトラブルになったことはありますか?(°_°)
私は先月から引っ越してきてもうすぐ2ヶ月が経ちます。
今日はじめての出来事がありました。
19時頃お風呂の準備をしようと思い、浴室に行きお風呂をためようとしたときに息子がグズリ始めてすぐに
洗面台の方からドンドンと壁を叩く音が聞こえました。
最初怖くてすぐ息子のところへ行き抱っこしました。
ベランダから外を見てみると宅急便の人が玄関の前に見えたので急いで出ると隣の人を待っていたみたいでした!
なのでもしかして宅急便の人がドンドンしていたのかな?とその時は思いました。
しかしお風呂に入ろうとしたときも、何回かドンドンという音が聞こえました。
その時息子は泣いていませんでした。
私の住んでいるアパートは、私は一階に住んでいて、隣は二階になっているアパートです。
玄関は隣同士で近いですが片方は階段になっているので、直接的に隣に住んでいる人はいません。
なので隣の隣の人がドンドンしているのかなと思います。。。
隣には学生の子が一人暮らししていてこの時間帯はいつも帰ってきていないので隣の子ではないです。
怖くて泣きそうで早く旦那に帰ってきてほしいです😭
普段日中は散歩に行ったりお昼寝させたりして、泣いたらすぐあやすようにはしているし夜もすごく寝てくれる子で泣くことはあまりないのでトラブルにはまだならないかなと思っていましたが、、、もしかしたら私の家が原因なのかな、、、(°_°)
みなさんはトラブルがあったときどうしていましたか?

コメント

退院する時に箱菓子持って挨拶回りしをしてお会いした時は必ず一声かけるようにしていましたが、日中の14時に壁ドンドンやられました…それからというもの、少し泣いただけで時間構わずドンドンされて、あまりにも怖くて引っ越しました…

• るん

るん

ドンドンされるの怖いですよね🤢
    私も挨拶は行ったのですが、やはりいざ泣き声が聞こえるとイライラしてしまうものですよね、きっと(°_°)

• 6月27日
✾amu✾(3兄弟mama)

壁ドンもありますし通報されたこともあります。
大きなトラブル避けるためにも
直接言わず管理会社通すことをオススメします。

megumilk

あたしは毎回何かしら持っていっても、うるさかったりしたら毎回注意されました…(。>д<)
菓子折りとか渡さない方が良いと思います➰(* ̄∇ ̄)ノ
毎回持って行かなくちゃ行かなくなるし、調子に乗るからです(´д`|||)
何なら壁ドンされるなら管理会社に連絡した方が良いと思います➰(;>_<;)