※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ☆はぁママ
家事・料理

皆さんは何時頃から夕飯の支度を始めて何時頃に終わりますか?ご主人は何…

皆さんは何時頃から夕飯の支度を始めて何時頃に終わりますか?

ご主人は何時に帰ってきて、何分くらいなら夕飯を食べて待てますか?

専業主婦や働いてるかどうか、家族構成によって時間も変わってくると思うので差し支えなければ状況も教えてくださると嬉しいです😊

私は今は専業主婦なのですが、家事や上の子の宿題等で作り始めるのが5時過ぎになってしまい、りに離乳食を並行して作るのではやくても6時半頃になってしまいます💦
そして主人は5時40分頃に帰ってきます‥

コメント

やまもり

主人、私、息子の3人家族です。
昼寝の間に軽く準備して、16時頃から続きを始めます。
私と息子は、17時前後に夕ご飯です。
主人は、22時以降帰宅です。
たまに早い日でも、主人を待つ気は、さらさらなく(笑)、平日3人で晩御飯を食べることはありません🤗

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

ありがとうございます😊

我が家は主人の帰宅が早く、逆にご飯を急かされてしまいます💦

元々料理は苦手だし、今は離乳食もあるので1時間以上はかかってしまいます。因みにお野菜等ちょこちょこ冷凍ストックしてます!
    昼間に準備すれば良いのですが、起こすのが怖くて😅

• 6月27日
ぎんむつ

私は在宅ワークで旦那は帰りの時間が日によって違います。
帰りが早ければ待つし、連絡なければ食べます!

お昼にメインを作って、17時からご飯炊き始めて副菜作りながらご飯炊ける頃には料理は食卓並んでます!
出産後はどうなるかわかりませんね😅

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

ありがとうございます😊

我が家は今の部署は定時上がりなので毎日同じ時間に帰宅して、毎日ご飯を急かされます💦

専業主婦なのでもっと早く作れるはずと思っているようです‥
    私は料理は苦手だし、離乳食を別に作っているので時間がかかってしまいます。

でも6時半ならご飯の時間としては遅くないと思うのですが、仕事から帰って待たされるのが嫌なようです😅

• 6月27日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

そうなんですね!
    待つの嫌なら手伝ってくれたりお風呂入っててくれたらいいのにー!

どんなに頑張っても火使うし片付けもしながらじゃそんな早く作れないですよね💦
    夜ご飯は昼に作ったメイン温めるって感じにしてからだいぶ楽になりました!

• 6月27日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

一応手伝うと言ってくれるのですが、自分のペースじゃないと嫌な人なので迷惑なため(笑)せめて下の子を見ていてとお願いしています👶

最初は見ててくれるけどそのうちゲームを始めて上の子に押し付け、上の子じゃあ面倒見きれず私の方にやってくるので集中できません😭

私も片付けしながらでないと嫌な性格なのでどうしても40分くらい待たせてしまいます💦ですが6時半ならそんなに遅くないじゃんて思います‥子どもがいるからイレギュラーなことも起きるし旦那のご飯を早く作るより、子どもの勉強を見てあげたいのが本音です!

• 6月27日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

全然遅くないです!
    家事育児の同時進行大変なのに!
    一度任せてみるのも手かもしれないですね〜💡
    うちの旦那もやるなら自分のペースで!って感じの人でつわりで起きれない時簡単なものと思ってポトフ作ってってお願いしたら2時間かけてました笑
    それから時間がある時、休みの日は洗い物担当で手伝ってくれるようになりました!

• 6月27日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

ポトフ作れるなんてすごいですね!
    うちは早さばかり重視してすっごい雑です(*´-`)
    そして○○を入れるだけ系の説明すらまともに読めません(笑)
    任せてやりたいけど、なんか怖いです😱

主人の名誉のために言っておきますが頭は良い方です(笑)

• 6月27日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

うちの旦那も頭いい方だけど融通効かなくて時間かかるしレシピ見ればなんでもできる!って豪語してるけどあれから朝ご飯のタマゴサンドとホットドッグ以外作ってないです笑

それは確かに怖いですね💦
    早さ重視で同じことを求めてるんですかね?

• 6月27日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

そうなんです!融通が効かないんです!😂
    子どもが少しでもたくさん公園で遊ばせたくてちょっと遅くなった日は、子どもの遊びは早く切り上げればいいとまで言うんです!とにかく自己中です(笑)

たまごサンド作れるのすごいです!うちの旦那、頭だけよくても電子レンジすらまともに使えないです(笑)
    早ければ多少手抜きでも良いと言いますが、実際は食にうるさいです😐

• 6月27日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

グッドアンサーありがとうございます!

ちょっと遅くなる日はスーパーのお惣菜に頼るのもありかなー?と思いますよ!
    うちの旦那も電子レンジは600w30秒とか言ってもできなくてただスタートボタン押すのしか出来ないです笑
    卵茹でてるの私ですがね😳笑

うちも確かに食にうるさい…
    できないのに文句言うのは違いますよねー!😤

• 6月28日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

お惣菜はたまに買います🍤
    一度腹が立って、そんなに早く食べたいなら毎日お惣菜にしてやる!と言ったらさすがに専業主婦でそれはない✋と言われました😅

うちの主人も卵まともに茹でれないと思います(笑)
    手伝ってもらっても言うこと聞かないし子どもの面倒も途中で見なくなるし、黙って待ってろーって感じです😤

• 6月28日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

専業主婦の大変さもわからないから言えるんですよねー😭

一回お願いしたら何分茹でるの?って聞かれていつも茹でるとき適当だよって答えたらめっちゃ調べてコンロの前で鍋とにらめっこしてました笑

ねー!
    父親の仕事は金稼ぐだけじゃないぞー!って感じですね😂

• 6月28日
ゆいまま

こんばんは。今育休中でずっと家にいます。夕食は子供が朝寝してる間にある程度下ごしらえしてます。
夕食はお風呂後なので6時半~7時頃に食べ始めます。
主人は夜中や朝帰りが多いので作って置いておきますp(^-^)q
旦那さん早く帰ってきはるので羨ましいです!

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

ありがとうございます😊

今は後追い中で長時間放置できないのとお昼は起こしたくなくて準備はまとめて夕方しています💦というか料理は苦手なのであんまり気が進みません😅

早く帰って来てくれるのは嬉しいのですがその分ご飯を急かされてしまいます😣

上の子が小1で夕方帰ってからは宿題やら準備やら見てあげないといけないので家事をすませるとどうしても作り始めが17時になってしまうんですよね。それでも頑張って急いでいるのでストレスです😭

• 6月27日
  • ゆいまま

ゆいまま

旦那が休みの日は、うちも急がされる感じがして嫌なんで分かります(笑)
    しかも後追い中なら大変ですよね…( ´Д`)専業主婦っていっても色々な事してたら時間ってあっという間ですよね😅沢山つくって冷凍してリメイクとかで時短はどうですか?調べたら時短メニュー色々ありそうですよ🎵

• 6月27日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

料理を急かされるの、嫌ですよね😫
    早く食べたいなら子どもがこっち来ないように、私が集中できるようにしててよって思います💦

夕方は長女の帰宅から旦那の帰宅まであっという間です。名もなき家事は主婦にしかわかりませんよね!

時短メニュー、調べて見ます!
    そもそも料理はあんまり好きじゃないです(笑)

• 6月27日
サンジ

育児休業中です。
夫は24時間勤務なので朝8時に仕事に行き、次の日の朝8時に帰宅しそのまま次の日の朝まで家にいると言った感じです。

夕食作りは3番目👶の機嫌によりますが大体午前中に済ませちゃいます。
都合が悪かったら午後2時〜3時頃から始めて、小学生の宿題が終わる4時半〜5時頃には作り終えていて、丸付けしたり間違っているところを教えたりして5時半に家族でお風呂に入って、6時半〜7時には夕食を食べます。

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

ありがとうございます😊

お子さん3人もいてそんなに早くご飯を作れるのはすごですね✨
    私は料理自体がそんなに好きではなく、かなり時間がかかります😣
    小1の子どもがいると、どうしても見てやらないとですよね💦

我が家はお風呂はご飯の後なので6時半にはご飯ですが、仕事から帰るのが早いので待つのが嫌なようです💦

• 6月27日
かずちお

パートタイマーしてます😊
だいたい17時ごろに帰宅して、今妊娠中で疲れやすいのもあって30分くらい休憩、息子の習い事の宿題見て18時〜18時半ごろから夕飯作り開始、1時間くらいで作り終わって19時〜19時半食べ始め20時〜20時半にお風呂(今はほぼシャワーのみ)。
夫は早ければ18時ごろには帰ってきますが日によってバラバラなのもあって、早く帰ってくると分かっている時以外は待ちません💦

本当はもう少し早くに食べ始めて食後ゆっくりしたいのですが、なかなか帰宅後すぐに動け無いしご飯も手際が悪く早く作れません😂

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

私もフルパートの時は18時に帰宅して19時にはご飯という感じでした!
    今は子どもが1人増え、専業主婦なので旦那は18時にはご飯を食べたいようです‥

どうしても1時間はかかっちゃいますよね!家に帰れば細かい家事もあるし、料理は苦手だしもっと早くできるはず!と言われてストレスです💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

夫婦2人暮らし、専業主婦です。
16時から18時の間で休憩しながら下準備してます。
旦那は18時から21時の間に帰ってきます。
帰りが19時以降のときは、すぐ〜30分以内に食べれるように作りますが、18時とかに帰ってきてもあまり早く食べたくないらしいので19時に食べれるように作ります💡

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

ありがとうございます😊

私も19時頃が夕ご飯の時間という感覚でいたので18時台だと早い方だと思ってました!
    なのにそれでも遅いと言われるので少し納得いかなかったです😒

• 6月27日
haru

私と娘16時頃帰宅
娘に授乳してちょっと遊ぶ
寝るか機嫌よければ夕飯の準備
すぐ泣きだすので準備終わるまで泣かせる(笑)
お風呂の準備して抱っこしてなだめる
一旦泣き止んだらお風呂に入る!これが17:30〜18時過ぎくらい
お風呂上がって授乳、パパ帰ってくるまで遊ぶ。
パパは19時から20時くらいに帰宅!
ご飯作れないときは作ってもらいます(*´꒳`*)
そして私は娘と遊んでます(笑)

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

ありがとうございます😊

ご飯作ってくれるなんてすごいですね✨
    うちは料理ができない、というか無駄を省こうとして適当過ぎるのでさせられません💦

• 6月28日
mama

主人、私、娘2人の4人家族です。
私は専業主婦してます!

主人はいつも仕事から
お昼の12時前後に
帰ってきます🙄💭

夜ごはんは15時〜15時半から
作り始めて17時に皆で食べます!

たまに主人の仕事が遅くなって
17時に帰ってきていなかったら
皆で先に食べるので
待ったことがないです😅

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

ありがとうございます😊

ご主人は時間が不規則なお仕事ですか?

先に食べるのは文句言われないと思うのですが、自分が待たされるのが嫌なようです😅

下の子がもう少し言葉が通じるようになればもっと早くから準備できると思うんですけど‥

• 6月28日
  • mama

mama

いえ、だいたい12時前後に
    仕事から帰って来ますが、
    急な仕事が入った場合のみ
    (一週間に一回あるかないか)
    遅い日もあります😅💦

下の子がいたらそうなりますよね💭

うちはもう幼稚園に通う年に
    なったからいいですが、、
    上の子は小学校から16時ぐらいに
    帰って来るので、宿題を見たりして
    バタバタになるので
    その前には出来るだけご飯の
    下ごしらえや洗濯物を取り込むなど
    ある程度終わらせておくように
    してます😊

下の子がまだ小さくてお世話など
    大変だと思いますが、出来るだけ
    早めにご飯の準備をしてみたり
    してはいかがですか☺

• 6月28日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

子どもの宿題を見てると熱が入ってきちゃいますよね😅
    それだけで30分はかかります✏️

私の精一杯の早めなのですが(笑)アレもコレもとやっているうちに17時過ぎてしまいます💦もう少し要領良くやれるよう頑張ってみます!

• 6月28日