※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊活

30歳で妊活4周期目。同じような経験の方の成功談が知りたい。将来の不安がある。

30歳。妊活4周期目リセットです…😢
もっともっと頑張っている方がいるのは百も承知ですが、妊活はじめたらすぐにできると思っていたので悲しいです。
同じくらいの年で、4周期目までダメだったけど、そのあとすぐに妊娠した方はいますか?そういう方がたくさんいると安心です…💦
このままずっと妊娠できないんじゃないかと不安です😭

コメント

ぽぽ

29歳です。去年、同じ感じで妊娠しましたよ❣️5月か6月頃から妊活始めて、リセットくるたび凹んでましたが、10月の生理を最後に、11月末に妊娠が分かりました。アプリでタイミングを逃さないようにしたのと、温活や運動、葉酸サプリとルイボスティー飲んだりしてました。きっともうすぐ赤ちゃん来てくれると思います🤗

• ぽこた

ぽこた

ありがとうございます😭
    このまま、ずーっと妊娠できない気がしてましたが、来月か再来月には!と少し思えました✨
    排卵検査薬も追加注文したし、がんばります!!

• 6月27日
ポムポムプリン

6周期目、タイミング法で妊娠しました😊
妊娠時30歳でした✨
私は排卵障害があったので、妊活というか不妊治療でしたが💦

• ぽこた

ぽこた

ありがとうございます😭半年までは頑張ってみます!
    そのあとは病院行ってみようかと思います💦

• 6月27日
ちぴ

不妊クリニック1年通ってやっと授かりました。
今年32歳で出産です(^^)

• ぽこた

ぽこた

私も半年したら病院いってみます!!😭

• 6月27日
くるす

現在31歳です。
私もなかなか妊娠出来ず2年が経ち、もう今回ダメなら病院行こうと思った時に妊娠しました😫!
30過ぎるとだんだん不安も大きくなっていきますよね💦

私自身結構焦っていて、ストレスも凄かったです。なんとなく妊活も義務っぽくなってたんですが、もういいや〜って気楽になったら案外すんなり出来ました…全然参考にならないと思いますが、諦めないで下さい!私的にはストレス溜めないのが一番良かった気がします🙂

• ぽこた

ぽこた

よく諦めた頃にと言われるので、今月は排卵検査薬も基礎体温もせずにけっこうまったりしてたのですがダメでした😭
    生理まではあまり気にしてなかったのに、来た瞬間すごくショックでした💦

• 6月27日
さほ

36歳です😊
2年ちょっとの不妊治療を経て、今妊娠しています😊
タイミング法、人工授精、体外受精、すべてに挑戦しました。
途中、『もうやめようかな...』と思ったこともありました😢
その当時は辛かったですが、今はその辛さを忘れてしまうほどです😊
自分とご主人と未来の赤ちゃんを信じて頑張ってほしいです‼️
たまには息抜きに、お酒飲んだり、好きな事をして下さい😊‼️

• ぽこた

ぽこた

今日はお酒飲みました!!
    体外受精は旦那が乗り気でないので、人工授精まででできるといいなぁと思います💦
    毎回リセットで落ち込んでいやになりますね…

• 6月27日
りらくま

31歳です😊
私も自己流でなかなか妊娠せず、現在病院へ通っています😢
リセットがくると本当にへこみますよね😭
妊娠した話で無いのですが歳が近かったのでコメントしてしまいました😢
早く不安から抜け出したいですよね😭

• ぽこた

ぽこた

私も半年までは頑張って、そしたら病院いこうと思います😭
    高温期が安定しないし、もしかしたら黄体ホルモン足りないのかなーとも思っています💦
    色々不安になりますよね…

• 6月27日

早生まれの30歳です*
私も今5周期目がリセットなりかけです😫
職業柄、いろんな妊婦さんを見てきたので、自分も不妊治療がいるのかどうなのか…?とリセットするたびに、病院行こうか悩みつつ、基礎体温測ったり、アプリで排卵日予測したり…の日々です💦
まわりもどんどん妊娠、出産で、ますます追い込まれるような気にさえなります💦
焦っても仕方ないんですけど😥
私も妊娠しましたってゆう話ではないのですが、年齢が近かったので、コメントさせていただきました!
赤ちゃん出会えるといいですね👶💕

• ぽこた

ぽこた

私も早生まれの30です✨一緒ですね😃
    2、3回くらいは確率的にもなっておもってたんですけど、これくらいになると不安になってきますよね😭
    友達とか、排卵検査薬つかったら一発だったー!おすすめ!とか言ってたの思い出して(私は学生のときなんで、全然妊活してないときで、嫌味とかじゃないです💦)悲しくなってます…

• 6月27日

退会ユーザー

タイミングが合ったとしても
    妊娠できるかはまた別ですしね😢
    ほんとこればっかりは
    どーなるか全然わからないけど
    わからないが故にもやもやうずうず🌀
    焦っても仕方ないってわかってるけど
    焦らないとか無理!って思っちゃいます😭

• 6月27日
  • ぽこた

ぽこた

遅くなりました💦
    ほんと、タイミング完璧だったのにダメだったり…
    よく諦めたらできたと聞きますけど、諦められない私はできないのかな…と悲しくなります😢

• 7月1日
みの

早生まれの30歳です。早生まれなので30歳で出産します。
私も去年ごろからそろそろ2人目欲しいね!と話し合って不妊科外来通っていましたが、仕事でなかなか思うように通えなかったり、旦那さんも欲しいねという割には仕事で疲れたなど、なかなかタイミング取ってくれなかったりと、色々あり、自分だけ頑張ってるのが馬鹿馬鹿しく思えて、不妊科外来通うのを辞めました!周りは2人目・3人目とどんどん授かるなか、何度も一喜一憂してました。不妊科外来通わなくなっても基礎体温だけはつけてたのと、旦那さんには排卵日などは一切告げず、ただお互い仕事で疲れて居てもせめて週1ペースでいいから仲良しを楽しもう!と提案したところ、授かる事が出来ました。
ストレスなく仲良しを楽しむのはなかなか難しいかもしれませんが、それが私にとっては1番の近道だったんだなと思います。
ぽこたさんにも、赤ちゃんが来てくれることを祈ってます!!
長々と書いてすみませんでした💦💦

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます✨
    今は仕事もストレスで、妊活もストレスで、かといって、それを取り除くこともできないし、今のままじゃできないんですかね…😢
    よく気にしないのが一番とは言われますが、なかなか難しいです💦

• 7月1日