※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
ココロ・悩み

友人の子供が家でマナーを守らず、片付けもせずに帰った場合、普通だと思いますか?

みなさんならどう思いますか??
友人が私の家に遊びにきました。
友人の子供はもうすぐ2歳で
食べ物のカスをそこら中に落としてありました…
チョコレートも座布団にべったり…
ソファにもお菓子のカス…
帰り際に、子供が💩をしました…
何も聞くことなく、布団の上でオムツをかえ
袋に入れず、💩オムツを布団に置かれ
私の家のオムツ入れを見て
『これ(💩オムツ)一緒に入れてもいい?』
私は、『うん』としか言えませんでした…
お菓子のカスも片付けることもなく帰りました…
これは普通ですか😂?
私ならある程度カスやゴミを集めます。
自分の子供のオムツなら持ち帰ります。
私はいくら友人でもちょっとな…と思ってしまいました…
愚痴ですみません…

コメント

hana

普通じゃないですね💦
ゴミはできる限り片付けますし、チョコが座布団になんてついてしまったら平謝り、オムツは必ずオムツ替えのシート敷いて、相手から「捨てとこうか?」って聞かれたらお願いするかもしれませんが自分から捨ててとお願いすることはないです💦

• nyan

nyan

やっぱりそうですよね…
    チョコに関しては、謝りもせず
    気づいていない感じでした…。
    もう、色々ショックで🤯笑

• 6月27日
おのママ

ちょっと有り得ないですね(ᯅ̈ )
旦那さんの従兄弟のお嫁さんと一歳半の娘さんが来た時に、ちょっとオムツ替えるわーと言って堂々とリビングで替えてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋普通、別室で替えたいと言うところですが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋オムツシートなり大きめのタオルなり敷いて替えますよ(◞‸◟ㆀ)
お菓子こぼしたり、汚したりしたら謝るのが常識ですが…(ᯅ̈ )

• nyan

nyan

↓に書いてしまいました💦
    すみません💦

• 6月27日
  • おのママ

おのママ

何とも思わないのなら、それまでの人なので、指摘もしないですね(◞‸◟ㆀ)私も旦那さんにそれを言ったら、俺たちがそういうことしなければいい、人は人だからと言ってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    お菓子こぼしそうならエプロン着けさせるとか色々あっただろうに(;_;)

• 6月27日
  • nyan

nyan

私も旦那さんに話したら呆れてました😂そういう人なんだよって💦気にしても仕方ないですよね、忘れます😂
    ヨダレとかもそんなにでないから、もうスタイもつけないと言っていましたが、ラグにヨダレ垂らされました(°▽°)自分の子供ならまだしも…それも拭いてくれない…😂忘れなくては…笑

• 6月27日
  • おのママ

おのママ

二度と家には呼ばないですね(;_;)親がマナーなっていなければ、子も同じですからね(◞‸◟ㆀ)

• 6月27日
  • nyan

nyan

ですよね😭もう呼びません😂
    持ってきたメロンソーダもシュワシュワで吐かれそうになりましたが、そこはなんとかなりました😭
    もう本当にヒヤヒヤで、帰ったあとの疲れは半端なかったです…😑
    聞いていただいてスッキリしました♡
    ありがとうございます😊

• 6月27日
nyan

かえさせてもらっていいかな?とか聞いてもらえればまだよかったものの…
オムツシートやバスタオルも使わず、何も言わずに、さらっとオムツ出して布団の上でかえて、まさか私の家にオムツを置いていくなんて…
ビニール渡したら、くるくるするだけで縛ってくれなくて、結局自分で縛るしまつです…😭
普通謝りますよね…片付けますよね…
友達なので何も言えずでした…