※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
子育て・グッズ

3歳の予防接種で泣かず、冷静に受けた息子に驚き。他の方はどうでしたか?

3歳での久々の予防接種……
日本脳炎💉みなさんどんな感じでしたか?
うちは、絶対泣くだろうな~
ここから病院嫌いの始まりかななんて
覚悟していきましたが。。
注射の前に息子が一言。
「もう3歳だから泣かないよ」
その言葉通り本当に泣かず😳
拍子抜けしてしまいました〜!
1週間後の2度目の注射も
泣かず暴れず素直に受けてこられました。
なんでこんなに冷静なんだ🤣
みなさんはどのような感じでしたか?
意外と泣かないものなんですかね?

コメント

あゆ

3歳の娘は注射泣かなかったです(* ´ ˘ ` *)
泣かないことにこっちがびっくりしちゃいますよね、、

  • あさがお

    あさがお

    娘さん強い☺️
    びっくりしちゃいますよね〜!
    ご褒美にアイス食べて帰りました。笑

    • 6月27日
すもも

人それぞれですが、うちの娘も2歳半過ぎから泣かなくなりました😌
「もうお姉さんだからー!」って、言ってます😃

  • あさがお

    あさがお

    お姉さんだから、お兄さんだからって意識が出てくるのがすごいなーって感じますね☺️💞
    子どもは知らないうちに成長してますね…🌼

    • 6月27日
あたーっちゅ♪

かっこいー!
上の子のときは我慢はしてみたけど、やっぱり痛くて泣いてました(^^;

  • あさがお

    あさがお

    ありがとうございます♡
    自分の子ながら頼もしく感じました☺️
    我慢したの偉いですね!!
    だって痛いですもんね💧
    泣いちゃって当然ですよね〜😢

    • 6月27日
deleted user

2歳半のインフルエンザの予防接種から泣かなくなりました。
先日日本脳炎の追加をしましたが、やる前は泣きそうな顔して結局泣かずに終わってました(笑)

  • あさがお

    あさがお

    偶然かもしれませんが、女の子で泣かないと言われている方が多いですね🎶やはり女の子の方が痛みに強いのかな?☺️なんて感じました♡

    • 6月27日