※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食の野菜や魚の調理方法について教えてください。

今離乳食初めて2ヶ月が経って
少し水分を少なくしてドロドロで
米粒も小さいのがある感じににしてるのですが
野菜とか魚とかってどんな風にしたら
いいのでしょうか💦
まだ裏ごししてるのでもうすぐ次のステップへと
思うのですが…
やわーくした野菜をみじん切りとかですか?😗
魚はどうしたらいいか全くわかりません💦💦

コメント

aym

2ヶ月経ってたら、もうお粥は潰さなくてもいいくらいだと思います😄
野菜は最初細かいみじん切りにして、そこから徐々に大きくしていく感じです!魚は食べにくいので少し形残るくらいにすり潰してもいいと思いますし、私は小さいサイズのしらすはもう潰さずそのままあげてます!

• さき

さき

お粥潰さなくていいんですか😳❗️
    お米のまんまでいいんですね‼️✨
    柔らかくしていれば大丈夫ですよね😗❗️
    今のストック終わったら
    みじん切りとか潰さずあげてみます😁‼️ありがとうございます✨

• 6月27日
ふみ

野菜はある程度の大きさに切ってから柔らかく茹でて、2〜3ミリぐらいに細かく切ってフリージングしてます。

お魚は火を通してから細かくほぐしてフリージングしてます。食べるときは解凍してから出汁で少しのばしてます。

離乳食始めてからちょっと便秘ぎみなので、フリージングしたものを水分補給も兼ねて、スープに混ぜてあげてます😁

• さき

さき

細かく切ってあげたらいいんですね😁❗️様子見ながらあげてみます🤗ありがとうございます😆‼️

• 6月27日