※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

9か月の男の子を育てている方が、オムツについて相談しています。パンパースのLサイズがチクチクしているため、他のメーカーを探しています。夜用にはムーニーのナチュラルオーガニックコットンを使用していますが、コスパが気になるようです。フワフワなオムツのおすすめを教えてください。

今、9か月で体重11キロでぽっちゃりがっしり体型の男の子を育てています。

オムツなんですが、今パンパースのLサイズを使ってます。
ですが、お腹のゴムが紙っぽい?感じがしてチクチクする
感じがあるのか、
たまに掻きむしっている時があります。
なので、使い切ったら他のメーカーに変えようかなと思ってるのですが他におススメはありますか?(´;ω;`)
パンパースの吸収力は気に入ってるのですが。。。

最近夜寝る時だけは、痒くて起きることがあったのでムーニーのナチュラルオーガニックコットンを使用してますが、ちょっとコスパ悪いですよね(;_;)
フワフワで息子のお肌には合ってると思うのですが、頻繁に交換するお昼はもう少しコスパの良いものにしたいと思ってますm(_ _)m

何かオススメありますか??
ムーニーのナチュラルオーガニックコットン以外でフワフワなオムツを教えて下さい(;_;)

コメント

なぁ

私はメリーズが一番好きです(^^)
大きめだし伸びもいいし肌触りもいいです❤️
漏れたりもしたことないですよー

• まこ

まこ

メリーズですか!
    買ってみます♥️ありがとうございます!

• 6月27日
mm.7

うちも今までパンパース使ってましたが、ムーニー→メリーズと使ったらもうパンパースには戻れません(笑)ゴワゴワで😂

一応、ムーニー、メリーズ、グーン、ゲンキと使いましたが、メリーズが一番好きです☺

• まこ

まこ

やはりメリーズ人気ですね(^_^)
    買ってみます!ありがとうございます!

• 6月27日
Cocona

あんよムチムチですか?
うちも9カ月で11kgくらいありましたが、その時はパンパースのLL履いてましたよー!
1歳超えると歩いて細くなってきたのでまたLに戻した感じです😊
ちょっとお尻周りきついのかもしれないですね😂

あとはメリーズが横幅が広めなのでいいかもしれません😊👌

• まこ

まこ

ムチムチ君です(^_^)笑!
    LLですかー!その手もありましたね!思いつかなかったです!

メリーズやはり人気ですね!
    メリーズ買ってみても気になるようだったらパンパースのLLにしてみます!(^_^)

• 6月27日