※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこmam
お仕事

仕事と家事子育ての両立に疲れている介護職の正社員のママさん、実家の親の応援がない状況で乗り切る方法はありますか?

仕事と家事子育ての両立に疲れちゃった…。実家の親の応援なく働いているママさん、どうやって乗り切っていますか?因みに私の仕事は介護職の正社員です。

コメント

よりみち

ご主人は協力的ですか?

私は、疲れたりイライラすると飲みに行ったり、お風呂に行ったりと遊びに行ってましたね🎵

あとは、私も病棟勤務なので同僚と子育ての話や職場の話をしてました✨

きっと、お子さんの年齢的に大変な時期だと思います(^_^;)
ご主人に相談して、できる限り時間を貰って好きな時間を過ごすのがいいと思いますよ✨

お母さんの笑顔が子育てで一番大事ですから♪ヽ(´▽`)/

りこmam

よりみちさん、回答ありがとうございます✨
遅くにごめんなさい。主人は、協力的な方だと思いますが、帰りが遅いので、出勤の時はほとんど私が就寝までの子育てしています。

でも、休みの日には子供の面倒見てくれていたりするので、相談して、時間を貰ってみようかと思います。

子供には笑顔たくさん見せようと思います❗

いなジェジェン

はじめましてこんばんは。おつかれさまですm(._.)m

介護のお仕事されながらご実家の支援なく家事子育て…とてつもない重労働ですよね。頭が下がりますm(._.)m

事務職(時短勤務)子ども一人でヒーヒー言ってる自分が情けない…(u_u)

私は実家が電車でも車でも片道一時間のところに住んでるので、頼れなくはないのですが、あまり親に負担かけたくないのであまり頼らず、旦那を専ら頼ってます。

ただ、旦那もここのところ忙しいので子どもの寝かしつけまでヒーヒー言ってます(・_・;

ご飯はおうちコープの温めるだけとか簡単に調理できるもの、子どものごはんは週末にストック作って解凍して食べさせてます^^;
あとはBF。

洗濯は夜タイマーセットして朝干して、掃除は週一回です。

家が散らかり気味です^^;
が、手を抜けるトコは抜いて家族笑顔でいられるのが一番です^ ^

本当に毎日おつかれさまです
m(._.)m

りこmam

回答ありがとうございます。うちもコープ様々です。
掃除も週一にしたいのですが、私の性格上、ゴミや髪の毛気になってしまって…。そこが休まらない原因もありますよね。洗濯物は夜、子供たちが寝てから室内で干しておいて、朝外に出す感じにしています。

手を抜けるところ抜いて笑顔…それに限りますね。頑張ります❗