※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がいて、B型かAB型のベビーカーを検討中。週末に試乗予定。おすすめがあれば教えて欲しいです。

ベビーカーのおすすめ教えてください😣
1ヶ月半の息子がいます👶✨

もともと座れるようになったらB型を購入しようと思ってましたが、
お座りできるようになってすぐ買うならAB型のほうがいいのでは?
AB型買うならもう買ってもいいのでは?ということで、
週末にアカチャンホンポかベビザらスに試乗?しに行く予定です!

おすすめがあれば教えてほしいです!

コメント

咲や

ベビーカーメインでバスや電車に乗る機会があるのなら、軽くて畳みやすいものの方が便利です
車移動でベビーカー積むなら重いのでも問題ないと思いますが😅

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます✨
    車はカーシェアなので月に1度、
    電車も土日しか乗らないです!
    ただ、抱っこ紐だけだと暑いし重いしで購入を考えてました😃
    検診などで1人で電車の機会があるので、軽いのの方が良さそうですね✨

• 6月27日
エレナ

オススメというか参考になるかわからないですが、私は試乗させてニコニコしてるのに決めました🙌💕
何個か乗せたのですが1つだけニコニコして機嫌いいのがあって、それ以外はなんとなく不機嫌でした😂
私はバス移動があるので一応3,9キロのベビーカーにしました😌

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます✨
    やっぱり子供との相性とかがあるんですかね💦
    ただでさえ背中スイッチが敏感なので乗ってくれるのか不安です😅
    ニコニコしてたベビーカーはその後も乗ってくれてますか?

• 6月27日
  • エレナ

エレナ

うちも狭い空間とかが嫌いな子なので、大丈夫かなぁって思ってたのですが、泣かずにおりこうに乗ってくれてます😄
    相性あると思います❗
    お店の店員さんも言ってました❗
    何個か絞って乗せて機嫌を見てみたらいいかもです🎵
    ベビーカー用のメリーを付けてるのですが、それを見つめたりしてます✨
    おもちゃも活用してみたらいいかもです😄

• 6月27日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね!相性見極めたいと思います🤔✨
    おもちゃも重要そうですね❤合わせて見てみます!
    ありがとうございます❤

• 6月27日
まる

5キロ前後の軽量コンパクトタイプであれば、ラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️赤ちゃん本舗とのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さいね。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになりますし、走行性も良いです。また、たたんで脇の下に抱えて持つ事ができます😊店舗に10キロの赤ちゃん人形があったら乗せて比べてみるとわかりますよ(7キロではわかりません)スゴカル、メチャカルはミシミシと音がしてきしみます。ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめで、やはり長く使うのであればラクーナビッテかなと思います。
アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。

• ぴーすけ

ぴーすけ

とっても詳しくありがとうございます!!
    もうマリオさんのこの回答を見ながらお店で選びたいと思います😊✨
    ラクーナシリーズはちょっと気になってました❤
    ありがとうございます✨

• 6月27日
  • まる

まる

よりB型に近いほうが良ければ
    カルーンエアですね。3.9キロしかないのでB型に買い替える必要がありません。コンビのF2より荷物カゴがしっかりしてますし、対面式にできます。ただ2キャスなので対面式にした時に前輪が動きません。場所により切り替えて使う方が多いです。とても人気のあるベビーカーで欠品が続いていたようです😊店舗にあるといいですね✨

• 6月28日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

2キャスか4キャスか迷ってました💦
    4キャスの方がやっぱり楽なんだろうけど必須なのかわからず…
    お店で試してみた方が良さそうですね😊
    ありがとうございます✨

• 6月28日