※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。うんちが減り、ミルクをたくさん飲んでいます。離乳食はあまり食べず、心配です。便秘の対処法や病院へのタイミングを知りたいです。

最近うんちの出があまりよくありません。
いままでは毎日一回はでる感じだったのですがここ一週間2日でなくて次の日にまとめて三回したりしています。
いまもまた昨日今日と出ていなくてそのまま寝てしまいました😭
何が原因なのでしょうか?完母で育てています。
他のこよりもはるかにミルクはたくさん飲んでいると思います。体重は 9ヶ月になるのですが、九キロはあります。まわりからもむちむちだねといわれます!
ただ、離乳食はあまりたべてくれません。
何かでるほうほうないでしょうか。
また、便秘はどれくらいでなかったら🏥に いった方がよいですか?
赤ちゃんで腸などの病気で亡くなったというのも聞いたことがあり心肺です😭💔

コメント

Yun.

うちはよく綿棒浣腸したり
離乳食にオリーブオイル垂らしたり
してました!5日くらい出なくて
病院行きました!

  • ままり

    ままり

    離乳食にオリーブオイル垂らして大丈夫なのですか?
    あんまり自分で作るのが怖くて最近はベビーフードに頼っちゃってます😭

    • 6月27日
晴日ママ

3日ぐらいでなくても便秘とは言わないって病院で言われました😂
その子のペースがあるって💦
機嫌が悪くなったら病院行った方がいいと思います!
綿棒浣腸も本人が機嫌よくておっぱい飲めるあいだはしなくていいって言われました☺️

  • ままり

    ままり

    機嫌をしっかり見ていた方がよいのですね!!ありがとうございます!しっかり遊べていたしおっぱいもこれでもかってくらいのんでいたので少し安心です😭

    • 6月27日