※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUPIN
妊娠・出産

胎芽は6.5㎜で心拍確認ができず、心配です。大きさは増えているが生死は不明。次の検診で確認できるか不安です。

最終月経開始日から計算して妊娠7週5日です。

胎芽は今日の検診で6.5㎜でした。
ですがまだ心拍確認の確認が出来ません。

病院の先生からは今の大きさで心拍確認が出来ないのは、もしかしたらお腹の中で亡くなっている可能性が高いと言われました( ; ; )
次の検診で確認が出来なければ残念なお知らせになるとも言われています( ; ; )

ですが赤ちゃんは検診ごとに少しづつですが大きくなっています。
私の姉の下の子は10週目で心拍確認が出来たと言っていました。

大きくなっているから、生きているとは限らないんでしょうか?
次の検診で心拍の確認が出来なければ難しいのでしょうか( ; ; )?

コメント

みん

次の検診は何週目になるのでしょうか??10週目で心拍が見えないとゆうのはほぼないと思うのですが、、
今はまだ7週目でしたら、見えない場合もありますもんね!
大きくなっていても育っているか、生きていてくれているかは、心拍が確認できるかどうかだと思うので、今は何とも言えないと思います😭

私は前回8週目で心拍見えましたが、10週目の検診で亡くなっていることが分かったので、元々心臓が弱かったのかな?と思っています(..)

• LUPIN

LUPIN

次の検診は8週3日です。
    私も流産を経験しています。。。
    なかなか授からず不妊治療をしていました。
    2回目の体外受精で妊娠したのですが4月に流産し、流産手術をして2回目の生理を待っていて、その2回目の生理がこず自然妊娠していました。

心拍が見えて亡くなっていたのは、本当に辛いですね( ; ; )
    辛い事を思い出させてしまいスミマセン( ; ; )

まだまだ諦めず、お腹の赤ちゃんを信じます。
    返信ありがとうございます。

• 6月27日
  • みん

みん

前回赤ちゃん30mmまで大きくなっていたのにダメでした😭
    私は今回は今のところ順調ですがずっと不安です💔
    信じるしかないですよね😭
    ストレスためずに過ごしてください🐶

• 6月27日
  • LUPIN

LUPIN

なるべくストレスを溜めないように頑張ります(T ^ T)

信じるしかないですね!

• 6月27日
emasara

赤ちゃんは2ミリあれば心拍確認出来るらしいですしね、心配ですね💦
私も8wで流産した経験があらはます。赤ちゃんは13ミリ近くまで成長していました。前回の健診より大きくなっているなら、もしかしたら数日前に亡くなった可能性もあると思います。
厳しい話をしてすみません😭

• LUPIN

LUPIN

私も2㎜あれば心拍は確認できるとネットで見た事があります。

次の検診まで、まだ日にちもあるのでお腹の中の赤ちゃんを信じます。

• 6月27日

厳しいことを言ってしまうと、医学的には7週で心拍確認できないと流産を疑うことになっています。7w0dで胎嚢の大きさは2.5~3cmは欲しいところです。
ただ、全員がそれに当てはまるわけでなくお姉さんのような場合もあるので希望は捨てず、もしもの覚悟もしておくといったお気持ちでいるといいと思います。

• LUPIN

LUPIN

そうですね、もしもの覚悟はしておく事にします。

7週目以降でも確認出来た方もいるので、諦めず赤ちゃんに話しかけます。

• 6月27日

退会ユーザー

はい、赤ちゃんの力を信じてあげてください💕どのような結果になろうと赤ちゃんの一番近くにいるママであることには変わりないので!

• 6月27日
  • LUPIN

LUPIN

そうですね!
    1番近くにいるのはママの私ですよね!

大事な事を気付かせてくれて、ありがとうございます^ ^

• 6月27日
ゆきゆき

私も今7週目で心拍の確認が出来てません!!
前回の時もでしたが、排卵がズレてたりすると週数と少し違ってくるらしく前回の時も心拍確認出来て母子手帳貰ってくるように言われたのが9週過ぎてからでした!!
一応、今週の8週1日で心拍確認をもう一度するのですが先生からどうかねぇとしか言われなかったです!!

• LUPIN

LUPIN

ゆきゆきさんも今7週目なんですね^ ^

私は前回初めて妊娠出来た時は体外受精だったので、週数のズレは絶対にあり得ないのですが、今回は自然妊娠出来たのでそれも少し可能性があるのかなと思ってます!

とにかくお腹の赤ちゃんを信じて、次の検診でもし確認出来なかったとしても可能性は捨てず、もう少し待てないかと先生にお願いするつもりです!

ゆきゆきさんも心拍確認出来ますように…^ ^

• 6月27日