※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅあ
その他の疑問

来月引越しします。今の家から10kmないところで運べるものは自分でやろ…

来月引越しします。
今の家から10kmないところで運べるものは自分でやろうと思い、洗濯機、冷蔵庫は業者に頼もうかなと思っています。
今日会社で引越し引越し業者より、宅急便のほうが安いと聞きました。
どこがいいのかわからないので、もし何かわかる方がいたら教えてください!
ちなみに、秋田県住みです。

コメント

もきゅきゅ

冷蔵庫がファミリーサイズで大きいなら、宅急便や引越し業者を頼んだ方がいいかもしれませんね!
私は関東住みなのでそちらの値段はイマイチわかりませんが……💦

ちなみに洗濯機の配線は意外と簡単でしたので、私がネットを見ながらでもできましたよ◡̈

• ぷぅあ

ぷぅあ

冷蔵庫は2〜3人用で成人男性2人で持てると言われる大きさです。

洗濯機って素人でもできるんですね…
    漏れてきたりしたら怖いと思って今までやってこなかったです(笑)
    今度機会があったらチャレンジしてみます!

• 6月27日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

赤帽が安いかもしれませんよ。

• ぷぅあ

ぷぅあ

赤帽って名前初めて聞きました!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月27日
mamama

秋田県のどちらですか?
秋田市在住ですが、以前徒歩5分以内の距離(笑)に引っ越した際に大型家電と大きい家具だけ赤帽に頼んで引っ越しました。2時間の作業で確か8000円で、搬出の際の解体や家電の設置なども全てしてくれましたよ!

赤帽高岡運送 というところに頼んだので、調べてみてください。県内ならいけるかもしれないです。

• ぷぅあ

ぷぅあ

私は大曲に住んでいます。
    その業者さんは、冷蔵庫や、新居に梱包はしてくれますか?

• 6月27日
  • mamama

mamama

引越し屋ほど大々的には梱包しませんが、傷がついたりはしないように家自体にも梱包してくれました。
    冷蔵庫や洗濯機の設置もしてくれました。

ただ赤帽なので、大きい冷蔵庫は難しいかもしれないですね…うちのは小さかったので…

• 6月28日
  • ぷぅあ

ぷぅあ

そうなんですね!安心しました!
    ネットで調べたら梱包はしないも書いてたので…

運べないものもあるんですね…
    1回電話して聞いてみてます!
    ありがとうございます☺️

• 6月29日
うみうみ*4kidsmämä

うちも赤帽さん使いました☺
2時間くらいで6300円くらいだった気がします💦

• ぷぅあ

ぷぅあ

遅くなりました💦

それは作業員1人でその値段でしたか?

• 6月29日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

そうですよ〜☺😺

• 7月2日
ゆちゃんママ*☻

秋田市です🎶
3月に3キロぐらい離れたところに引っ越ししました😊
うちも自分たちで運べるものは運び、大型家電(洗濯機、冷蔵庫)のみ赤帽に頼みました✨
赤帽は時間制みたいです!!あと作業員の人数でも値段変わるみたいで、作業員1人頼んで1万しなかったです✨傷付かないように毛布敷いてくれたし、時間あるからって洗濯機の配線も繋げてくれましたよ!とっても良い人で感じよかったです!!

チャチャ

赤帽いいですよ🙌
1時間いくら、なので細々した物は自分達でチマチマ運んで、
冷蔵庫・ベッド・洗濯機・食器棚・テレビ等々、大きい物だけを運んで貰いました👍

時間制なので、もう運べる段階にしておいて、新居に友人を呼んでセッティングを手伝って貰ったら1時間分の料金で済みました🎶