※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊娠・出産

埼玉川口市在住で、ハイリスクの出産を考えています。川口医療センターと済生会で出産するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

埼玉川口市在住で、ハイリスクのため総合病院で出産したいと思います。川口医療センターと済生会のどちらが良いか分からなくてアドバイスください。

コメント

MaMa

医療センターはNICUがあるから安心と知人に勧められました!
わが家は車がないので不便でやめちゃいましたが(;´Д`)

• COCO

COCO

ご返信ありがとうございます。NICUあると安心ですね。

• 6月27日
じゅん

私の友人で高齢出産・双子出産された方は済生会。
また私も1人目済生会でした(笑)
医療センターでは出産していませんので比べられないのですが、どのようなところが心配でしょうか?
NICUは済生会も付いておりますし、昔からある大きな病院です。
また、看護師さんや助産師さんが特に良い方ばかりなのもとても良かったです。
医療センターのほうがNICUの数は多いみたいですよね!

• COCO

COCO

詳しく教えていただきありがとうございます!超高齢出産と囊腫、筋腫もあって不安です。済生会も捨てがたいですね。

• 6月27日
ayu

1人目済生会で出産しました(*´﹀`*)
先生方もいい人ばかりですよ!

• COCO

COCO

ありがとうございます!とても参考になります。

• 6月27日
めぐみ

同じくハイリスクのため、転院して医療センターで出産しました🙋
周産期センター併設されてるので、安心して出産できました😊
が、紹介状がないと受け入れてもらえないかもです!

• COCO

COCO

ありがとうございます。良かったですね。

• 6月27日
文ちゃん

上2人を医療センターで、3人目を済生会にて出産予定です。

病院の綺麗さは圧倒的に済生会ですね。
待ち時間はどちらも似たりよったりで、長い時は3時間以上かかります。
医療センターは担当医制、済生会は曜日などにこだわらないのであれば毎回違う先生だったりします。

どのような点で悩んでいるのでしょうか?

• COCO

COCO

ありがとうございます。医療センターのほうがちょっとだけ通いやすいが、済生会のホームページは色んな情報が開示されてで、評判が良さそうです。総合評価がどっちが良いか分からなくて悩んでます。

• 6月27日
まるちねす

私は2人とも済生会でした!
先生も看護師さんたちも皆さん丁寧で優しい方ばかりだったので私は済生会をオススメします!

• COCO

COCO

ありがとうございます!参考になります。

• 6月28日
なな

済生会で出産しました。
他の産院から転職してきた助産師さんが「設備も新しいし、先生も最先端の知識を学んでるからかなり良い病院」と言っていました♪
でも個人的には近くて通いやすい方が良いと思います。
陣痛が来たときや、何かあったとき、自分も家族も行きやすい方が楽ですよ♪

• COCO

COCO

詳しく教えていただきありがとうございます。済生会なかなか魅力的ですね。通い方もう少し研究します。

• 6月28日

ハイリスクのため済生会で出産予定ですが、看護師さんや先生方みんな優しくて親切です。
親身に相談に乗ってくださいます。
ここにして良かったと今のところ思っています。
予約はすぐ埋まるので、早めがいいかと・・・

• COCO

COCO

ありがとうございます!みんな済生会が良いって言ってますね。早く予約しないとすぐ埋まっちゃいますね。

• 6月28日