※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

目の周りが赤くなっているので、離乳食中のアレルギーが心配です。皮膚科での受診をお勧めします。

目をよくかいていて、眠いのかなと思って気にしてなかったんですけど、今日少し目の周りが赤くなってました😢
離乳食中もかいてたりで、昨日今日新しい食材はあげてません。
けどあまり気にしてなかったのでいつから目かいてたかわからず😭
離乳食でのアレルギーはブツブツができる以外にも何かありますか?
また受診は皮膚科でいいんですか?

コメント

とくめい

離乳食がついた手で目を掻いてバイ菌が入って結膜炎のパターンもあるかもしれませんね。
うちは目が赤くなりはじめたな~って思ったらあっという間にまぶたがパンパンになったことがあります。眼科で点眼薬もらってすぐよくなりましたが・・・。
食物アレルギーなら発疹、かゆみ、呼吸困難などの症状が代表的ですね。

• さーな

さーな

まぶたがパンパン怖いですね😭
    少し様子見て清潔に保とうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

逆まつげとかじゃないですか?
逆まつげで目が痒くて掻いてしまって、掻くことでの皮膚刺激で赤くなっているとか、、、
赤ちゃんの逆まつげはよくあるみたいです😃うちの子、逆まつげです。
違ったらごめんなさい🙇

• さーな

さーな

逆睫毛という場合もあるんですね😳
    それって自分で見て判断する感じなのでしょうか?
    それとも皮膚科や内科で診てもらいましたか(´°ω°`)?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく見たら、下まつげが目に入っていました😲
    うちはそこまで痒がっていないので、眼科には行っていないのですが、、、

• 6月28日
  • さーな

さーな

下まつげの場合もあるんですね!
    上ばっか見てました😳
    今寝てるので起きたらチェックしてみようと思います😂

ありがとうございます😊

• 6月28日