※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi☺︎
妊娠・出産

6wで胎嚢は確認できたが、サイズが小くて赤ちゃんは見えず。2週間後にまた来てほしい。不安が続いて苦しいです。

いつもお世話になってます。
一昨日病院に行ったところ、現在6wで胎嚢は確認出来たのですが、サイズが小さいと言われてしまったのと赤ちゃんまでは確認できませんでした。
2週間後にまた来てくださいと言われたんですが、先週は胎嚢が確認出来ずにずっとずっと不安だったのに、今度は赤ちゃんが確認出来ず不安になってます。
このサイトで皆さんにすごく励まされ、優しいお言葉かけていただいて頑張らなきゃって思えてたのに、弱い自分に情けなくなります。
いつまでこんな不安続くんだろう。。

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ご不安ですよね。
今はなにもできないし、わからないし、毎日苦痛だと思います。
でも必ず結果はわかるので少しでも楽しみにして過ごしましょう◡̈⃝♩

かぴばらさん

不安な気持ちよくわかりますよ!

赤ちゃん信じましょう❤︎
ここに生まれてきてくれていいんだよーって❤︎
やっぱりニコニコしてないとだめだなって私は思いました😊
楽しそうなところにきてくれるっていいますもんね❤︎
不安なのはわかります!
ここでみんなにはいちゃいましょ!

yuumi☺︎

コメントありがとうございます!
本当に、待つことしかできないのがツライです。
今は祈るばかりです。。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

初期は本当に不安ですよね…( ⋅́ ̯⋅̀)

赤ちゃんを信じるしかないです♡
赤ちゃんの生命力は、私たちが思っている以上に強いそうですよ。

yuumi☺︎

優しいお言葉ありがとうございます。。
不安で押し潰されそうで、周りの両親や家族が期待してる分ダメだった時がすごくこわくて。
それでも、かぴばらさんが言ってくれたお言葉通り笑顔でいなきゃですね!

yuumi☺︎

ありがとうございます!
本当、信じるしかないですよね。。何かすれば絶対に無事に授かれるってものがあればどんなに楽か…。
赤ちゃんの生命力を信じて待ってみます。

ジュリー♪

私も6w後半でやっと胎嚢だけ確認できました。まだ赤ちゃん見えません。
一昨日から出血があり、不安なので明日にでも病院に行く予定ですが、それでも見えなかったらどうしようと不安ですが、あとは信じるしかないです!
お互い頑張りましょう!

祐

スッゴくお気持ち分かります。

今私も7週目です。
ちゃんと赤ちゃんが育ってくれてるって実感出来るのが病院だけですもんね。

ビビり過ぎて少し早く病院行っちゃいました。
こんなに弱くて母になれるのか不安ですが、
嬉しい気持ちもいっぱいです。
赤ちゃんと一緒に頑張ってるんだって日々お腹に話しかけてます(笑)

yuumi☺︎

私も、胎嚢確認する前に今までなかったのにおりものが茶色っぽいのがでて不安でしかたなかったです。
ジュリーさんからも良い報告が聞けることを心から祈ってます!

yuumi☺︎

ありがとうございます。
初めて妊娠に近いとこまできて、こんなにも不安になるなんて思いもしませんでした。
すぐに赤ちゃんって確認できるものだと思っていたし、もっと嬉しい気持ちが勝るものだと思っていました。。
こんな弱い気持ちだとお腹の赤ちゃんに伝わってしまうと思うのですが、今は不安でしかたありません。強くならなきゃダメですよね。

水玉かぼちゃ

私も今週半ばまでは同じ気持ちでした。
2日前に7w3dで検診に行き、ひとまず心音を確認することが出来ました。

心音が確認出来た今でもまだ不安はありますが、この小さな命を信じましょう!
一緒に頑張りましょ‼︎

yuumi☺︎

心音確認出来て本当良かった
(/ _ ; )
私も水玉かぼちゃさんに続いて確認できるといいなぁ。。
一緒にと言われるとすごく励みになります。ありがとうございます!

ちーmama♡

こんにちは🎵
不安になりますよねー…わかりますわかります(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も6w3dで胎嚢7.9mmのみの確認だったので、先生の反応とか言葉でダメなんかなぁって絶望感あったけど、先週7w3dではえらい成長した胎嚢と胎芽と心拍が確認されましたぁ♡

心配にも不安にもなりますが、赤ちゃん信じて穏やかに過ごしてます✨
寧ろ、妊婦さんで心配や不安抱えなかった人なんていませんよきっと!愛おしい命だからこそです( ^ω^ )
一緒にがんばりましょうね♡

yuumi☺︎

の優しいお言葉に泣きそうです。
本当にまだ目に見えないけれど、すごく愛おしいです。
今も育っていてくれてる事を心から願うばかりです(/ _ ; )
ちーmamaさんのお言葉にすごく救われてます。ありがとうございますm(_ _)m