※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイママチャン
妊活

人工授精四回目で一人目を授かり、現在二人目に挑戦中。体外受精に進むか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

今週期もリセットしました。
一人目を人工授精四回目で授かり、二人目妊活中で人工授精四回目でした。
一人目がなかなか授からず、治療を開始してから子宮内膜症の手術もしました。
人工授精で二人目、三人目と授かった方、体外受精にステップアップされた方、どのような経過だったか教えてください。
子宮内膜症の再発も考えられるし、年齢が35歳ということもあって少し焦ってきています。

コメント

ペリ

リセットは何度きても悲しいですね…。
私は内膜症が酷く二回手術をしました。
卵管まで癒着していたので卵管もとりました。
それでも内膜症が一年に一度は手術しないといけないくらいの大きさになってしまいます。
Dr.から人工授精は無理だろうと最初から体外授精をしています。
なので質問の答えにはならないかもしれません💦
私は二度も手術をしているので年齢よりも子宮年齢が上で35歳と診断されました。

ユイママちゃんさんは人工授精で授かっているのですから羨ましいです‼️
一度は妊娠し、出産されているのですから自信を持って下さい‼️

体外授精だと病院に行く頻度やお金を高額になりますので、お子様ずれだとそこは大変でしょうが、妹や弟を作ってあげるために頑張りましょう(n´v`n)

  • ユイママチャン

    ユイママチャン

    ありがとうございます。
    クリニックまでは片道一時間かかるので、通うだけで大変です。
    一人目のときは仕事をしながらで身体的も精神的にも、かなり参りました。
    今は育児休暇中なので、そういう面では楽です。
    お互い、頑張りましょう😆

    • 11月20日
  • ペリ

    ペリ

    私も片道一時間かかります‼️
    病院での費用も高いのに交通費と時間もかかるのでキツイですよね💦

    みんな頑張っているんだと思うと頑張れます(*ノv`)b
    お返事ありがとうございました☆

    • 11月20日