※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供のアザについて相談です。アザは消えていくけど、鼻の横はレーザーで消せるか悩んでいます。頭の後ろのアザも気になります。

子供の目の上と鼻の横にアザとまではいきませんが赤く内出血みたいになっています‼︎

今日検診に行ったら目の上は消えていくけど鼻の横はレーザーで消せるよと言われ、私自身消えていくものだと思ってあまり気にしていませんでしたが女の子だしそりゃ消してあげたいけど…痛いに決まってるし可愛そうで😭

そのままにして消えていったお子さんみえますか⁇

頭の後ろにも大きなアザがありますがそこは髪の毛で隠れるから大丈夫と言われましたがこれも多少は薄くなるのかな…( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

コメント

deleted user

多分サーモンパッチですかね?
消えること消えない子がいるみたいです…。
女の子なので気になりますよね😥

頭の後ろのアザは青っぽいですか?
青っぽいなら蒙古斑です。
いとこの子供が足首にあって、今8ヶ月って言ってましたがレーザー治療してます!
かなり痛いみたいですが、小さいうちの方が変な話押さえつけたりしなくていいし、女の子だから今のうちに…と言ってました。

  • はな

    はな

    サーモンパッチ…!
    初めて聞きました😳
    調べたらそんな感じです‼︎
    頭の後ろも赤紫っぽくて青くはなさそうです!!
    やっぱり痛いんですね😭
    先生にも小さいうちの方が麻酔しなくていいからと言われましたが…
    悩んでしまいます😭✨
    いとこのお子さんは耐えられるくらいの痛みなんですかね⁇

    • 6月27日