※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

暑い日は2回お颭に入ったり着替えたりしますか?同じくらいの子供を持つお母さん、どうしていますか?

今時期のように暑かったり蒸し蒸しする日は2回お風呂に入れたり着替えたりしますか?
この間3人子供がいる友達が来てチラッとそのようなことを言っていたので気になりました。
体を拭いてあげてると言ったら、出来ればシャワーとかしてあげた方がいいよと言われました!
娘は3ヶ月ですが、同じくらいの子を持つお母さん、どうしてますか?
普段家にいるときは冷房を入れてますし、出かける時は汗はかくけど出先では当然ですがシャワーはしてあげれません💦

コメント

あくるの

ぬるま湯ガーゼで身体拭く程度ですかねー。
でも離乳食でカピカピになったり外から帰って汗だくになってたらシャワー程度で入れたりはします😊

• りり

りり

やっぱり拭く感じですよね😅
    本当はシャワーで流してあげれれば1番なんでしょうが😣

• 6月27日
しろくまちゃん

家の中でも動きまわって汗かいてるので、シャワーしてあげてます!小さいときは沐浴みたいな感じでしてあげてました!
こまめに着替えさせてあげたり、拭いてあげるだけでもいいと思います◎うちの子は汗疹が出やすくて💦汗かいたときはなるべく拭くだけじゃなくてシャワーしてあげてます!今は私も一緒にシャワーしてスッキリしてます!

• りり

りり

一緒にシャワー自分もスッキリでいいですね✨
    思いつきませんでした!
    私も一緒にシャワーすることにします😁

• 6月27日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

グッドアンサーありがとうございます✨
    抱っこしてるとこっちも凄い汗かくし、腕も汗たまって汗もなりやすいし大変ですよね💦

• 6月27日
mon

もぅすぐ3ヶ月の娘になりますが、うちも体を拭いてあげるだけです💦

日中は抱っこして寝んねなのでいくら冷房つけてても頭や首の裏は汗でビッショリになります。なのでその都度シャワーとなると難しいです😭

ガーゼを水で濡らし固く絞ってレンヂでチンするとホットタオルができるので、それで拭いた後お着替えしてますが、今のところ汗疹はできてないです👍

娘は汗疹できてないんですが私が汗疹できてます😭😭

• りり

りり

お子さん汗疹出来てないのは羨ましいです!
    私も汗疹出来ます💦
    やっぱこの時期誰でも汗ダラダラですよね😅

• 6月27日
リエ

3ヶ月の時は、そこまで汗かかなかったのもあり特に何もしてないです。
今は、動き回るので帰宅してからシャワーしたり出先のトイレ(おむつ交換台)で桃の葉ローションのシートタイプので背中とか拭いてます。

• りり

りり

汗かかない子は羨ましいですね💦
    うちは髪の毛が多いので頭の汗は尋常じゃないです😣
    それ聞くと動き回るようになったら余計汗かいてやばそうですね!

• 6月27日
  • リエ

リエ

まぁ、出不精で当時出かけてないのもありますが(笑)
    娘も髪の毛多めでしたが、特にトラブル無かったです。

• 6月27日
mini

抱っこひもで散歩すると汗でびっしょりだったので、その頃から昼間もシャワーしてました😊散歩のあとだけですけどね。

今も公園行くと泥だらけ&汗びっしょりなのでシャワーしてますよ😆

• りり

りり

抱っこ紐はこの時期暑がって嫌がります💦
    室内でもした時はかわいそうなくらいびっしょりです😅
    シャワーしてあげます♪

• 6月27日