※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

みなさんは、クーラーを付けていますか?付けたいのですが旦那の実家暮ら…

みなさんは、クーラーを付けていますか??

付けたいのですが旦那の実家暮らしをしていて、なかなか付けれません。😰

旦那は扇風機だけでもやっていけるタイプで、義母はこんな時期からクーラーを付けたら真夏になったら電気代が高くなる。と言いなかなか付けれないです、、

2人が居ない時に付けたら、ぬるい風しか来なし毎日暑いです😅

コメント

yasumin

旦那が仕事の間はつけてません。
帰宅したらつけてます。

るる

義母が仕事でいない時自分の部屋だけつけてます笑
電気代でバレちゃいますかね笑笑
でもこんな暑くて自分だけならまだしも子供もいますからつけちゃいます😂

deleted user

つけてません😳
扇風機すらまだ出してないです💦

あ、賃貸で1階なので寝るときに
2時間だけ27度くらいでつけてます😊

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

昨日からつけてますよ(*ˊ ˋ*)

つけてあげないと子供は体温高いのでだいぶ暑いと思いますよ(><)
電気代きにして我慢して熱中症などなったら医療費の方が高くなる気がします💦(笑)
私の勝手な想像ですが🤣🤣

ゆりりん

クーラーないと子供が汗だくなので
すでにつけてます!
クーラーもつけっぱなしにしてれば
そこまで電気代変わらないので夏は基本
つけっぱなしで生活してます😅
すでに30度近くありますし、お子さんが
脱水症状等になる前に旦那さんを説得して
義母を説得して貰いましょう😱

こちゃん(27)

だいぶ前からつけてますよ(^^)
日中1人の時はつけたりつけなかったりですが子供たちは暑がりですし、夫は扇風機が嫌いなのでエアコンつけてます☺️

ママリ

こどもが汗だくで可哀想なのでつけてます😉
クーラーと扇風機のダブル使いです(笑)

たまこ

もうすでに真夏日なので気にせずつけちゃいます🙋‍♀️
我慢より自分達の命が大切なので

ほっぺぶー👅

子どもが可哀想なので
ほぼ毎日つけてますよ🙂
体調崩したら大変なので
旦那さんに相談して
つけられるようにしましょう!

ひいろん

朝っぱらからつけてるときあります😅
私自身暑がりなので耐えられないです💦
もちろん子供のために温度設定には気をつけています。

ゆ

私は真夏でも扇風機で過ごせる人なので昼間はつけてないです🤣
娘もまだ扇風機で大丈夫そうなので!
でも昨日寝る前寝室だけつけました🤣

もきゅきゅ

もうすでに自動運転でエアコン付けっ放しの状態です_(´ཀ`」 ∠)_
新居に越してきて、まだ窓に網戸がないので虫が入って来るから窓開けられないし、扇風機だと限界で夜何度も起きてしまうので…

冷房はつけたり消したりする時が1番電力使うって聞くし、付けっ放しでも電気代4000円くらいでした!って話しもたまに見たりするので付けっ放しでいいかなって思ってるくらいです笑

ゆんた

とっくにつけてます😅
昔はつけなくても熱中症とかそうそうなかったかもですが、現代だとそういった危険ありますし。

苺

30度超える日だけつけるようにしています!!

♡まあちゃん♡

梅雨に入って蒸し蒸ししだしたのでちょっと前から付け出しました‼️

大人は良いかもしんないけど子どもにはそんな電気代がとか関係ないし熱中症なったらそれこそ本末転倒だし高くなった分の電気代負担するとかでつけてあげられないんでしょうか??