※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー26
子育て・グッズ

生後2カ月の娘が不思議な咳をしています。病院で診察を受けましたが原因が分からず心配です。同じ経験の方がいれば教えてください。

生後2カ月の娘の咳について。
初めて投稿させて頂きます。

生後2カ月の娘が1週間ほど前から(気にし始めたのが最近なので本当はもっと前からかもしれないです)ケホッケホッと泣き始める前のような風邪のゴホッというような咳とも少し違う不思議な咳を1日に数回します。
最初は声出す練習かな?と安易に考えてましたがここ最近毎日しています。
決まって朝だけ出てたのですが今日は夜もでました。
病院にも連れて行きましたが、先生も百日咳ともRSウイルスとも違うな〜と首を捻っており、とりあえずと咳止め等薬を処方して頂き明後日また診察となりました。
熱もなく咳も苦しくなさそうで機嫌も良いのですが、喘息なのか何か呼吸器系の病気なのか心配です。
似たような症状等あった方いましたら教えてください(>_<)

コメント

momo♡

アレルギーとかですか?…
4ヶ月のときに風邪のような違うような…咳鼻水が続いたので病院へ行って風邪薬出されましたが治らず、アレルギー検査をしたら卵アレルギーでした💦
母乳で育てているので、私が今卵製品を一切口にしないようにしてます(>_<)
うちはこんな事がありましたが、るー26さんのお子さんも早く原因が分かるといいですね(T_T)

• るー26

るー26

回答ありがとうございます。
    アレルギーとは考えつきませんでした。
    アレルギーも視野に入れて治らないようなら病院に行って検査してみます。母乳なので食べ物にも気をつけてみます(>_<)

• 11月19日
ぇり☆.

ウチも最近空咳⁇よくします‼︎気にしてなかったですが、アレルギーとかもあるんですか⁈空気が乾燥してるのかな⁇と簡単に考えてましたm(;∇;)m回答になってなくてすいません‼︎投稿を読んで心配になりコメントさせていただきましたm(;∇;)m笑

• るー26

るー26

回答ありがとうございます。
    この時期乾燥もありえますよね。
    咳がひどくならないといいのですが(>_<)治らないようであればアレルギー調べたほうが良さそうですね。

• 11月20日