※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまねこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が下痢で、半透明なウンチが出ています。離乳食は休んでいて、おしりが真っ赤っかでかわいそう。明日は小児科が休みなので、様子を見る予定です。

6ヶ月の娘です。
一昨日から下痢みたいで、
オムツを見るたびに少量
わかりやすくいうと、ゼリーのような
半透明なウンチが出てます。

一昨日は10回出てたかな?くらい
昨日は10回いかないくらい
今日は18時までで6回で、
今日のみ離乳食休んでます。

一昨日離乳食は、合計13さじ程度、
10倍粥、にんじん、じゃがいも
かぼちゃ、ほうれん草を食べました。

今日離乳食を休んでても良くなりません。
明日は、かかりつけの小児科が休みなので
もう一日様子を見ようと思います。

ちなみに、おしりもお股も、
1時間に1回オムツ交換してるんですが、
真っ赤っかでかわいそうです。
優しく吹いて、ワセリンで保護してます。
お風呂は1日2回です。

何か経験談、
アドバイスがあったら教えてください。

コメント

deleted user

うちの子もよく下痢で病院から薬貰ってました。
でも下痢の薬って、ただの整腸剤なんですよね(^^;
(他の要因があれば別ですが…)
整腸剤飲んでても2週間くらい続いた時もありました。

離乳食は、ヨーグルト、バナナ、リンゴ、ささみ、などが下痢には良いって言われてるので
意識してあげてましたが、特に効果があったようには思いませんでした…

先生にも自然に治るまで整腸剤飲み続けて、お尻をキレイに保ってと言われたのみです!
ワセリンよりも病院でもらうかぶれの薬の方がいいと思いますよ。

あまり参考にならなくてスミマセン、

  • だるまねこ

    だるまねこ

    やはり、薬という薬はもらえないんですね。薬をもらっても、もらわなくても、すぐに治るわけではなさそうですね…😭
    今日は病院が休みだったので、ポリベビーを買って様子を見ることにしました!
    離乳食になると、便の回数が増えるとよく効きますが、娘の負担にならないように、ゆっくり進めてあげようと思います😭
    ありがとうございます⭐︎

    • 6月28日