※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

体重がある程度ある場合でも、19週目で胎動が感じられないことはあります。元気な赤ちゃんか心配ですね。

太っていると胎動を感じるのが遅いでしょうか?
私は妊娠前から160センチの60Kgあり、お腹もぽてっとしていました。
今19wですが、横になってお腹の下の方、子宮の上を神経集中して触ってみても、未だに胎動がわかりません。
赤ちゃん、元気なのかなーと、さすがに不安になってきました。

コメント

りんご

私も元々ポっチャリで妊娠したからか、これが胎動か!って分かり始めたのは安定期はいってしばらくしてからでした✨
分かるまでエコーで見るとすごく動いてたんですけど胎動としては感じなかったです笑
きっとお腹の中ではぐりぐり元気に動いてると思いますよ😍

deleted user

太ってます🙇‍♀️💦
16週頃からなんとなく分かり、今はもう見てわかるほどボコ!ってなります🌸
私は太りすぎてて母親に10月9日でお腹目立ちはじめるんじゃない?と言われてましたし、腹部エコーとか大丈夫かな😱とか胎動なんてこの肉で分かるわけないさ😏とおもってましたが分かります😳
でも本当に人それぞれみたいなので、あまりに気になるなら産婦人科で聞いてみると安心できますよ🙌💓
細い友達は産まれてくるまで胎動を感じたことないって言ってる子もいたので、細くても胎動分からない人もいてるみたいです😊

かめぱん

私も身長体重ほぼ同じです!
私は胎動がどういうものか分からなかったので内臓が活動してるんだか赤ん坊なんだか分かりませんでした。笑

あと、私の場合ですが、あんまりじっと胎動に集中すると逆に動かなくて、自然と生活してるときのほうが胎動あるな〜って感じます🤔

お医者さんから何も言われてなければきっと順調だと思いますよ👌!
はやくたくさん動いてくれるといいですね☺️

ふとこ

太ってますけど上の子は16週でボコボコ胎動感じてました!
2人目はまだです😨子供による場合もあるかもです☺️上の子は産まれるまで物凄く胎動が強くて地獄でした(笑)(笑)
きっと順調です💓ある日突然感じますよ🤗

megamama

初期はリラックスしてる時にふと動きますよ〜。
動くの待ち構えてると動いてくれなかったです。

胎動を沢山感じ始めてから主人に言って、主人が触ると止まっちゃう…(私の身体が無意識に緊張するのか、伝わるみたいです)

これが胎動だ!って判断できるようになったのは21wの頃でした。

エコーで動いてるなら大丈夫です!もうそろそろその時はやってきますよ«٩(*' ꒳ '*)۶»

ゆ

もしかしたら胎動だって気付いてないだけかもしれないですよ!
私は最初お腹の中でぐにょん。みたいな感じがして…最初は疑ってたけど毎日続くしオナラ出る感じもしないし、まさか、これが‼︎って感じで胎動だって信じました!
その頃は寝る前とかゆっくりしてる時によく動いてましたよ!
ゆきさんの赤ちゃんも今は地味に動いてると思いますよ!もう少ししたらすっごく元気にぐにょんぐにょんしますよー!

ゆき

コメント下った皆様へ

まとめての返信になり、大変申し訳ございません。
親身にコメント下さり、嬉しかったです。ありがとうございました。

実はつい先程、初めてハッキリと胎動がわかったんです😢😢😢😢
すっごく動き回っていました!笑
驚きました!
こんなに動いてたんですね!!