※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜
ココロ・悩み

旦那と別居中。子供を優先していたら旦那に不満を言われ、実家で内職を始めることに。離婚はしたくないが心配やストレスで体重減少。父親としての姿を待ちたい。

生後9カ月になりました。旦那と別居中です。仕事から帰ってきてわたしが子供優先に旦那に対してあーだこーだ言ってたせいで家に帰りたくない時もあったり娘とわたしがいない方が楽と言われました。金銭的にも余裕がないので実家に帰ってきて内職を始めようと思います。わたしは子供との時間をもう少し増やして欲しかっただけなのに。こんなことになるなんて。毎日浮気してないか心配です。毎日仕事の昼休憩の時は電話をくれますが、今日はなく、寝る前にLINEを送っても帰って来ず、自由になりたい。楽になりたい。らしいです。離婚はしたくないですが、考えすぎて食欲なく、3キロも体重が減りました。いつになったら父親になってくれるのでしょうかね。

コメント

離婚したくないのであれば別居せず近くで旦那の話を聞く方がいいかもしれません💦話し合う方がいいと思います…

• 怜

話し合った結果です。これが。
    金銭的にも余裕がなく実家に帰ってお互い貯めてから戻ると言うことになりました

• 6月27日

退会ユーザー

別居してる間に浮気なんてよくある話ですし、お金がないのならお互い実家に帰るべきでは?って思いました。今ある家の家賃も勿体無いです。
    旦那は実家にいる方が浮気はしないと思います。家に連れ込めないですし💦

うまいこと言いくるめられてますよ。泣き寝入りして欲しくないのであえて厳しいことを言いますが、楽になりたいなんて言葉を聞いてあげてはいけません。娘がいるんです。娘のパパはその旦那しかいないのですから周りも巻き込んで問題にすべきです。義両親に訴えて下さい。自分の親にも。娘さんのためです。

• 6月27日
  • 怜

わたしも思いました。

• 6月27日

退会ユーザー

つらいですが、ここでしっかりしないと今後もっとつらいです😭!!応援してます!!

• 6月27日
なないろまま

別居して子育てしなくていい環境に居ながら、、
なにが楽になりたいだよ!!!!
楽だろ!!!!!
1人ある程度自由になってるだろ!!!
と思ってしまいました😭
一度身内という身内の皆さんから喝を!!!と思いました😭、、

• 怜

わたしも喝を入れてほしいくらいです。別居する前に楽になりたいと言われたんです。

• 6月27日
  • なないろまま

なないろまま

結婚して子を授かって父になったのに
    楽になりたいだなんて死ぬか離婚かの選択肢になりますよね。(笑)
    きっと怜さんは苦労されてますよね、、
    可愛くてちっこい女の子が居ながら、、呆れますね、、

• 6月27日
  • 怜

本当です。飲み会も増えましたしその事を言っても変わらずですし、まだ遊びたいみたいです。

• 6月27日
  • なないろまま

なないろまま

もう…飲み会行けてる時点でまず怜さんに感謝しろと思いましたよ、、
    まあそういう人だと飲み会も付き合いだ!好きで行ってるわけじゃない!など言うんだろうけど…(笑)

別居中なにしてるのかほんと不安ですよね、、
    怜さんは離婚したくないんですもんね、、それがまた胸が痛いです。
    怜さんがそう思っているうちにさっさと旦那さんには変わってもらいたいです、。

• 6月27日
  • 怜

何かわかるかもしれないとも言ってました。だから、わたしもその事を信じて別居を決意しましたが、やはり胸が痛いです。

• 6月27日
R‪✯‬mama

仕事から帰ってくると
やっぱり疲れからかささないなこたでも喧嘩になってしまうのかもしれないです💦

うちも、たまにそんなことがあります💦

わたしも内職を最近はじめましたが
自分の都合で時間をきめて
やったりできるものであっても
やっぱり大変です😥💦

旦那さんのお気持ちもわからなくないですし
怜さんのお気持ちもとってもわかります💦

子供と過ごす時間がおおい
ままの立場的には
ぱぱともっと接してほしいですよね。
でも男の人って過ごす時間がほしくても仕事があるからできない、、
それも仕方が無いことなので

別居しずに
素直に話し合ってみてほしいです💦

• 怜

お互い素直に話しあった結果が別居です。金銭的にもきついので別居してそれぞれ貯めて溜まったら帰るということになったんです。

• 6月27日

怜さんと娘さんがいないと楽、自由になりたい、楽になりたいと言われて別居してるんですよね?🤔なのにお互いお金を貯めたら戻ると言われてますが、お金を貯めれば解決するんですか?

• 怜

わたしも急に話の趣旨が変わったのでそこも疑問なんです。すぐにでも引っ越したいのはお互い同じなのでとりあえず、貯めて貯めて引っ越してって。。ただお金を貯めたいから嘘でもそう言ったのか。本当に楽だったり自由になりたいしお金貯めないと一緒にいたくないからなのか。わたしにはわかりませんし旦那に言うにもまた勃発しそうで怖いです

• 6月27日

退会ユーザー

とりあえず手っ取り早く離れるために、「お金貯めてからまた一緒に住もう」と言ったんでしょうかね~💦
    これ、ちゃんと本当に話し合わないとお金貯めても「いや、楽になりたいから…」と論点すり替えてきますよ💦そもそもいくら貯めたら戻ろうと話はしてるんですよね?具体的な額とか…

• 6月27日
  • 怜

してます!50万〜100万貯めたらすぐ引っ越そうと話してます!

• 6月27日

退会ユーザー

幅が広いですね💦頑張ってくださいね!

• 6月27日
  • 怜

頑張ります!

• 6月27日
tomo

旦那さん、きっと本当に羽伸ばして幸せなんだと思いますよ。
良い父親からは遠ざかる一方だと思いますが…。

• 怜

本当ですよね。

• 6月27日
クリリン355

日中ずっと子供と二人きりだと、私は子供を産んで育てていくって覚悟を決めて子供優先で、やりたい仕事も休んで好きなことも全部後回しで家のこともして…辛すぎる!男は仕事そのままで、むしろ赤ちゃん出来てプラス過ぎじゃん!っていつも思ってました(笑)あーだこーだ出てくる気持ちも分かります。ただ旦那さん的にはおそらく離れる理由なんかなんでもよくて、積もり積もったものがあるんだと思います…。お金が無くても、小さな家であっても、幸せな家族は沢山います。やはり話すことでしか解決出来ないと思いますよ。怜さんもママ9ヵ月で、旦那様も同じ9ヵ月です。日中仕事してるのでもっと経験値としては少ないですよね。自分のお腹から産んでる訳じゃないので、パパの実感はとにかく赤ちゃんにたくさん触れさせないと出てこないと思いますよ。自分から来ないならこっちがうまく使いましょう!オムツ替えてと頼んで、私はその間洗い物するね!など(笑)やってくれたら褒めて、当たり前だと思っても感謝の言葉を忘れずに…。本当にこれからも一緒にいたい相手なら、冷静に話せる時間を作って欲しいと思いました。私の知り合いにも過去に別居した人がいるのですが、休日を合わせて家族で遊べる時間をつくって会い、また最近一緒に暮らし始めた人がいます。なので別居ということに反応してしまいました。少しでもお力になれればと思い…長くなりすみません(´×ω×`)

• 怜

長い文でありがとうございます。別居といっても休日は会いに来てくれます。わたしもそうなるといいですが、

• 6月28日