※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

わかりにくい文章かもしれません。単身赴任中の旦那が、ほぼ毎週日曜に…

わかりにくい文章かもしれません。すみません。

単身赴任中の旦那が、ほぼ毎週日曜に帰ってくるのですが、最初、今週は帰って来ないと言っていました。私は土曜日は子どもが咳をしていたのでゆっくりして、咳が落ち着いていたら日曜は幼稚園で必要な物を子どもと買いに行こうと計画していました。
すると、旦那から土曜日の昼に「仕事休みになったから今から帰ろうと思う」と電話がありました。
私は「子ども咳でてるからゆっくりさすわ」と言ったら、旦那が「わかった」と言って、電話を切りました。
その後、30分くらいして「俺は帰ったらあかんのか?」と電話があり、一方的に怒って切られました。
それから、土日はお互い連絡をせず、月曜に仕事行ってらっしゃいのメールをしたのですが、いまだに既読になりません。
子どもをゆっくりさせたかったし、旦那が帰って来ても、買い物行こうと言うと「めんどくさい」というし、寝てることが多いし。
それだったら、帰って来なくても向こうでゆっくりしてたらいいのにと思ってしまいます。
子どもとは遊んでくれます。
子どもに会えるのを楽しみにしているのはわかります。

私が良くなかったのでしょうか?

コメント

えいこ

え、キレるポイントがよくわからなかったのですが💦
帰ってくるなって言ったわけでもあるまいし、そんなに帰ってきたいなら帰ってくればいいのに…と思ってしまいました😂子どもちゃんゆっくりさせてても、顔見るだけでもだめだったんですかね❓

ミミ

今から帰るって言ってるのに子供の話されてさみしくなったのかな( ̄▽ ̄;)
帰ってあげてるのに的な。
帰宅してから咳してるし買い物は延期で!の方が良かったですね
うちもだけど男って面倒くさい笑

(ᵔᴥᵔ)

みんなパパに会いたがってるけど、パパいると興奮しちゃうから、、、とか言って悪い風に捉えないように連絡しますかね!
旦那さんもせっかく行けるようになったのに、断られた風だったので、ショックだったのかもしれないですね😅

yasumin

子供咳出てるからゆっくりさすわ!だと帰ったらあかんのか!ってなるの分かる気がします。
私なら、子供咳出てるんだけど病院連れてったが良いかな?と相談して、風邪だったらうつるかもしれないことを伝えた上で相手の判断に委ねます。それでも帰って来てくれるなら待ってるでいいのではないでしょうか?
本来家族なら風邪ひいていようが父親は家に帰ってくるものだと思います。

よっ

男は頼られたいのだと思います。めんどいけど笑うちの旦那も頼りになりませんが頼られるのは嬉しいみたいです。
あみあみさんはそんなつもりでいったつもりないとは思いますが今回は折れたほうがいいと思います。長引くと引き際がわこらなくなるので