※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けてイライラしています。生後6ヶ月で未だに理由が分からず泣き叫ぶことがあり、疲れ果てています。泣き声がイライラするので放置してしまうこともあります。

あやしても何しても
ずっと泣いててイライラしてしまって
30分~1時間以上も放置しちゃうんですけど
大丈夫ですかね…
もうめっちゃ疲れました😩泣いてる時は本当に可愛く思えません。なんで泣き声ってこんなにイライラするんだろう…
もう疲れ果てるまでずっと泣いてな〜って思っちゃいます。
生まれた時から本当によく泣く子で、もうすぐ生後6ヶ月になりますが未だに理由が分からず泣き叫んでます。

コメント

しじみちゃん

お母さんもかなり疲れちゃいますよね 😭
まず無理しないでください!!!

今の時期暑いから娘さんも
グズグズしちゃうのかもしれない
ですね (´;ω;`)
うちの息子もすぐ泣きますよ!
私はアパートでありな泣かせ過ぎると
周りに心配されちゃうかな?と思って
頻繁に泣くようなら外に出てみたり
散歩に出かけてみます !
あとは、車があるか分かりませんが
うちの子は車でドライブ10分くらい
するとすぐ寝るので気晴らしに
近くのスーパーまで行ったりします!

こっちが泣きたいわ!!!て思いますよね😭😭😭 ほんとに周りの人に話したりして気分紛らわせてください!

• Y♡mama

Y♡mama

ありがとうございます😭
    うちもアパートですが、疲れすぎてもう周りのことなんか気にしないで泣かせちゃってます…💦
    虐待と思われてるかな😭と思いつつ…🤦🏼‍♀️
    グズってたら車も乗せたりしてみたいと思います😭

本当に泣きたくなりますよね😫

• 6月27日
さり

赤ちゃんの泣き声はお母さんに気づいてもらえるようにお母さんには不快に聞こえるようになってるみたいです🤔
疲れてる時とか本当に泣き声イライラしますよね😵
そんな時はyoutube様に頼ってます🤣

• Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね💦初めて知りました!
    そう思えば少しはマシに聞こえるかな…😭
    YouTube、やってみます✨

• 6月27日
けなもん

赤ちゃんの泣き声は、母親がイライラする(危機を感じる)ようになってるんです👍

オムツもお腹も大丈夫であれば泣かせてて大丈夫!

ひょっとして、ですが厚着してませんか?もし2枚ほど着せているのであれば1枚脱がせるorオム1にしてみてください😍

• Y♡mama

Y♡mama

初めて知りました〜😭😭
    こんなにイライラするのは私が短気なんだと…💦💦

家の中で厚着だったかもしれません😭今度から下着だけにしてみます😭

• 6月27日
いちかママ

うちはかまってちゃんで、本当に抱っこするまでするまで泣かれてイライラしましたε-(´∀`; )
一時保育とか実母父や義父母頼れるだけ頼ってください!
私も泣き声本当に今でも嫌です。
凄い泣き方して嘔吐とかしてなかったらちょっと放置して良いと思います!
お昼寝1時間とかにして夜によく寝てもらおうと19時過ぎには寝かしつけして2、3時間かかってました!
体力ついて来て昼寝が多いと夜寝てくれなくて夜は2、3時間の寝かしつけの中30分ほどギャン泣きさせて5時間ほど寝てくれました。
ちょっと体力ついて来てねれなくて泣いたりしてるかもしれないですね(>人<;)
もう色々試して疲れてますよね(T-T)
本当に辛いですよね!
いつもお疲れ様です!

• Y♡mama

Y♡mama

うちも抱っこするまで泣き止まず…
    抱っこも重いし泣き声うるさいしもうイヤーーーってなってます毎回💦
    実母に頼ろうと思います😭
    もうすごく酷くならないと放置しちゃってます…
    夜の寝かしつけも本当に大変ですよね🤦🏼‍♀️
    体力は確かに付いてきたかもしれないです💦
    いつも試行錯誤してます⤵︎⤵︎⤵︎

ありがとうございます😭✨

• 6月27日
  • いちかママ

いちかママ

いつも頑張ってるから悩むんですよ(о´∀`о)
    休める時休んで、頼れる人に頼って下さい!
    自分が心身ともに疲れていたら子供に笑顔でせっせれないのでそういう時も多々ありますが、私は一歳3ヶ月から保育園入れて短時間でも働けるようになれば気分転換出来て、子供と離れてる分可愛く見えるようになりました。

• 6月28日
  • Y♡mama

Y♡mama

はい…😭😭
    保育園に預けて気分転換するのも手ですよね🙏!!!
    頼れる人頼っていきながら育児していきます😢
    ありがとうございます( ˘ ˘°。)♡

• 6月28日
もえな

わかりますわかります😂
寝不足腰痛に耳元で泣かれるとイラッとしちゃいます😌
こっちも疲れてるの!ちょっとお静かに!って言ってちょっと放置したりしてますよ
じゃないと体持たないですもんね😳
基本何やってもダメなら、泣きなさいって諦めます😂
あとは白湯を少し飲ませて落ち着く子もいるみたいですよ😌
それも試してみてください!
Y♡mamaさんもお疲れのようですので、あまり気を張らずに頑張りましょう!
私は気を張りすぎて産後うつで毎日飛び降りようとか、この子を置いて死のうって思って、知り合いとかにもう死にたいとかSOSだして話を聞いてもらったりしてたので、周りに鬱憤話せる人がいたら話して少しパーっとしてみてはいかがでしょうか?
あとは少しお高めのお菓子はアイス買ってご褒美にしたり😊

• Y♡mama

Y♡mama

本当に…😭😭
    わかってくれる方がいるだけで救われます😭✨
    白湯試してみます!
    産後うつ、大変だったんですね😭でも気持ちは痛いほどわかります…
    周りに助けてもらいながら育児していこうとおもいます✨
    ありがとうございます!

• 6月28日
ママリ .

わかります😂
とくに自分の子供の泣き声ってイライラしますよね😞
少しくらい大丈夫ですよ😀
無理のない程度にしてください😀

あと赤ちゃんからママへメッセージって動画がYouTubeにあるのでみたことないようでしたらオススメです😳

• Y♡mama

Y♡mama

ありがとうございます( ˘ ˘°。)

そのYouTube、みてみました…泣きました…もっとたくさん抱きしめてあげようと思えました😭😭

• 6月28日
きゅうちゃん

気持ちすごく分かります。
うちも抱っこしてないとずっとぐずぐず、外出しても同じ月齢の子たちがベビーカーで大人しくしてるのに、1人だけギャン泣き。私の育て方がいけないのか、この子がおかしいのか、夜も頻回起きてぐずるし、もう精神肉体共に追い詰められ、発熱下痢で自分が体調をくずしたのがつい2週間前。

母親として1番疲れがピークになるのが、5-6ヶ月な気がします。(私はそうでした)

私はその後実家に逃げ込み、体力回復すると、月齢が進んだこともあるのかわかりませんが、ぐずりが減りました。

余裕なくて当然です。子育ては1人では出来ません。頼れるもの全て頼って自分を大切にしてあげてください。自分を大切にすることが、イコール子供を大切のすることなんだなと、体調を崩してひしひしと感じました。

• Y♡mama

Y♡mama

そうだったんですね😭
    大変でしたね…私も気持ちが痛いほどわかります…本当に本当に育児って大変ですよね。

自分を大切にすることが子どもを大切にすることなんて考えてもいなかったので、とても響きました…ありがとうございます( ˘ ˘°。)♡...*゜

• 6月28日
きょん

うちのこと同じです😵💦まとまって寝ない、起きているときは基本ぐずぐず、ギャン泣きで訳が分かりませんよね😵💦他のお子さんと会う機会があるとうちのこは本当に良く泣く赤ちゃんだなぁと比べてしまいへこんでしまいます。時たま笑顔を見せれば他のお母さんにご機嫌な顔初めて見た!と言われる始末です😵💦
もう、おっぱいでも抱っこでもダメだったら30分くらい放置してます。あとは近くにいて背中トントンしてあげたりかなぁと😵💦
早くご機嫌時間増えてほしいですよね。

• Y♡mama

Y♡mama

もうだいたい泣いてる理由が分かる、って言いますけど全くわかりませんよね!😫笑
    ニコニコしてれば可愛く思えるけど…本当に不思議です😭
    お互い頑張りましょう😭😭✨🙏同じような方がいて励みになります😭
    ありがとうございます✨

• 6月29日