※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

7月1日に旦那の実家に帰ります。実家とは車で5分くらいの距離ですが3時…

7月1日に旦那の実家に帰ります。
実家とは車で5分くらいの距離ですが
3時間おきに授乳に帰ってまた戻ってをしながら
掃除を手伝ってと言われました。
出産して約1ヶ月半。みんな仕事してて
旦那は出張があるのは重々承知ですが
大人が3人もいながら
家を片付ける時間はなかったのかと。
出産して2週間くらい経った頃に
1度忘れ物を取りに帰ってみたらカオスでした。
元々こまめに掃除洗濯をする家ではなかったので
私がやってましたがちょっといない間に
ここまでなるかといった感じです。
5日間入院中2.3回実家にいる間週一で
孫を見に来ては旦那に似てると言って帰る。
そんなに孫が可愛いなら家の掃除して
帰ってこれる環境を作ってよ。
と言いたいところです。

コメント

くり

みゆきさんに頼りすぎですね。これからさらに負担が増えるのではと心配です💦掃除以外を完璧にやってくれるならいいですが、そうでないなら掃除しろ、と言っていいと思います。

  • ☆

    子どもが寝てる間にしなきゃいけないのでぐずぐずの日は終わらないです。
    料理は義母がしてくれてます。

    • 6月27日
のん

信じられん…(*_*)産後たった1ヶ月ですよ?産褥期ですよ?大丈夫に見えても、まだまだ身体中ボロボロですよ…(;_;)埃が付いた服で赤ちゃんに授乳させる気ですか…(;_;)行かなくていいですよ~!!(-.-)

  • ☆

    埃が舞ってる家で子育ては嫌です。

    • 6月27日
とぉあ

今回も手伝ったら、今後もずっとみゆきさんがやらなくてはいけなくなりそうですね💦
手伝わなくては遊びに行けないほどなら、私なら手伝わないので、遊びに行かないです。

  • ☆

    なので私は行かないから3人でして
    って言おうかと思ってます!

    その家に来月から私が帰るんです💦

    • 6月27日
いちかママ

同居なのですか?
ずっと実家に住んだらいいと思います(>人<;)

  • ☆

    そうしたいです。
    元々10日のお宮参りの日に
    帰る予定でしたが
    伸ばして今月いっぱいまでに
    してもらったので
    これ以上は無理かなと思ってます。

    • 6月27日
  • いちかママ

    いちかママ

    身体が元に戻るには一年はかかるので無理をして今後身体に何かしらおきないこと願ってます!
    私は正直生後6ヶ月から今も調子が悪く接骨院通ってます(T-T)
    本当に子育てだけでも辛いので。。気をつけて下さい!

    • 6月28日
  • ☆

    今必死に骨盤締めてます!
    寝不足なのでよけい
    イライラがマシそうで
    いつか爆発しないかと心配です(笑)

    • 6月28日
みたらし

だらしないのは本当にイライラしますね💦
私も同居予定なのにいつまでも倉庫状態、壁紙ベロベロの2階(私たちの居住スペース)を片付けてくれなかったから予定日間近なのに壁紙張り替えたり天井塗ったりしてます…
できちゃった婚でもないし向こうの意向で同居だしずっと前から片付けのお願いしてたのに。
だらしなさが露呈して義実家が一気に嫌いになりました。

  • ☆

    向こうの意向なら尚更
    綺麗にしてから言って欲しいですね!

    • 6月27日