※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

時短勤務の方、帰宅後の過ごし方について気になります。16時半に帰宅し、疲れているためソファーでくつろいだり、家事に追われています。保育園に預けている日もあります。

時短勤務の方、帰宅後は遊んであげられてますか?

うちは16時半頃に帰宅するのですが、時短なのに疲れてしまいソファーでゴロゴロしたり、夕飯準備、洗濯などでテレビに頼りっぱなしです(*_*)
平日1日休みありますが、保育園了承の上預けてます(^_^;)

みなさんどんな感じかなと気になり投稿してしまいました。

コメント

minabauwa

平日は余裕があっても15分くらいしか遊んであげられません💦それ以外は同じくテレビかYouTubeに頼りっぱなしです😂寝る前は必ずイチャイチャタイムをとってたくさんぎゅーしたり大好きと伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もソファーでごろごろのときに娘とくっついたり、寝かしつけは私なのでベタベタはしてます😊なかなか一緒に遊ぶのは難しいですよね😖

• 6月27日
ぽっぽぽー

私も時短ですが、帰宅して
なんだかんだでテレビ任せで
家事やる前の休憩でソファでゴロゴロしてます。家事も作り置きや便利な調理器具(ホットクック)でちゃちゃっと済ませ、手をかけてないです。帰ってから時間はあるように見えても、早めに夕飯、お風呂にしていて一緒にしてあげれる時間はお風呂で遊んだり、寝る前の絵本だけです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなってしまいますよね。少し安心しました(^_^;)あっという間に夕飯お風呂就寝ですよね!お風呂、寝かしつけは私なのでよしと考えるようにします🙈

• 6月27日
2238

時短勤務ですが、通勤時間がかかるためそれでもお迎えが19:00の者です😭0歳ですし21:00にはなんとか布団に連れていってあげたくて、帰ったらすぐ一人で遊ばせご飯食べさせ、自分もサッと食べてお風呂、寝かしつけで終わりです...サービス業で平日休みなので保育園は休ませて、一緒に居ます^^休みの日は自宅で...タイプの保育園なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いですね😭毎日お疲れさまです!!
    19時だとバタバタ準備して風呂入ってあっという間に寝る時間ですね!
    私もたまには平日休ませて一緒にいようと思います😖

• 6月27日