※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッティー
お仕事

子育てしながらの転職について相談です。現在の時短勤務からフルタイムに戻りたいが、給料が心配。転職先や収入情報、派遣会社の情報を求めています。

働きながら子育てしている方にお聞きしたいです。
転職した事がなく、長年正社員で働いていますが、現在復帰して6時間の時短を取っています。
そこで給料が10万ぐらいしかもらえなく、やっていけなそうなのでフルタイムにしようかと思いましたが、それだとお迎えに間に合わないので家の近くで転職しようか悩んでいます。

派遣、正社員の方に何時間働いててだいたいいくらぐらいもらっているのか教えていただきたいです。
あと転職するにあたって、ネットで仕事を探したのか、ハローワークで探したのか、おすすめの派遣会社などありましたら教えてください。
初めての転職で情報が欲しいです。宜しくお願いします。

コメント

ゆうとマミー

正社員、時短で6時間勤務ですが
手取りで20万位です。
転勤出来ないため、転居停止と時短2時間で約3割カットされています。
但し、子供が満3歳になるまでは会社から育児手当で月2万、3歳以降は6歳まで1万出るので少しましですかね🙂
特に資格も保有していません。

• ゆうとマミー

ゆうとマミー

手取り20万は現在です。
    育児手当を含めた金額です。

• 6月27日
  • ミッティー

ミッティー

うらやましいです!
    そんなにもらえるなら転職しなくてもいいのになぁ〜(>_<)
    ちなみにうちは時短3歳までですが、6歳までずっとできる感じですか?

• 6月27日
  • ゆうとマミー

ゆうとマミー

時短は最大小学校卒業まで望めば最長出来ますが、さすがにそこまではしないです😅
    そろそろ1時間の時短にしたい位です☺️

• 6月27日
  • ミッティー

ミッティー

いい会社にお勤めなんですね〜(^o^)

• 6月27日
りか

パートなのでご希望の回答と違うかもですが、1日6時間で額面月17万(交通費別)くらいです。
10万なら相当賞与良くない限り、転職した方がいいですね(゚o゚;;

• ミッティー

ミッティー

パートでもそれぐらい稼げるんですね〜(°▽°)
    ボーナスいい方かもしれないですが、時短してるから10万ぐらいひかれるらしく、結果そんなよくないです(>_<)
    思い切って近くでパートでも何でもした方が時間増やしてもいいし稼げそうですね。

• 6月27日
りる

時短勤務してます。経理系の職種で1日実労働時間6時間(休憩1時間)で給与手取り25万です。
勤続年数があるので有給保有数が多かったり、看護休暇もあるので欠勤になってもほぼ満額支給される環境にいます。

個人的な意見ですがエージェントを利用するかネット等でご自身で探すほうが納得いく転職ができるかと思います。
すぐ働きたい場合には派遣会社に正社員にして貰える前提で勤務できる雇用契約を結べる会社を探すのも有りかと。記載のある手取り額であれば転職をお勧めします

• ミッティー

ミッティー

やっぱりうち相当少ないんですね(ToT)
    ネットで見てみたりしていますが、信用して応募していいものかも不安で、派遣会社に登録した方がいいのかとも思いましたが、どこの派遣会社を信用していいのかわからず相談させていただきました。
    ハローワークとか行くより、ネットの方が件数でてきますもんね〜

• 6月27日

私も今、全く同じことで悩んでいます。正社員、人事部で6時間の時短です。お給料は同じく手取りで10万円ほどです😭通勤に片道1時間半、往復で3時間かかっており、この通勤時間がもったいないなぁと…。近所で働けば、通勤3時間のうち2時間を仕事に当てられるし、今よりも収入を増やせるのでは?と思っています。同僚に恵まれているし、給料以外に不満はないのですが生活がかかっているので😰転職って勇気も気力も必要ですから不安ですよね😔回答じゃなくてごめんなさい💦お互い、いい道が見つかるといいですね☺️

• ミッティー

ミッティー

ほんと、私とまったく同じです!
    私も通勤に往復3時間かかってます。
    近場だとその分働けるって思いますよね〜
    ちなみに夏のボーナスは働いてないので0円の明細書だけもらいました(>_<)
    その給料でボーナスはありますか?
    同じ気持ちの人がいて嬉しいです!

• 6月27日

退会ユーザー

夏のボーナス、私も0円です😭悲しくなりますよねー😫わずかな冬のボーナスをもらって年内で退職しようかと考えています😥私とミッティーさん、全く同じ状況で驚きです😂

• 6月28日
  • ミッティー

ミッティー

ほんとですね、私も冬ボもらったら辞めたい感じです!
    ただ2人目産むなら産休育休とれないからそのままいた方がいいってゆう友達もいたんですけど、その辺どう考えてますか?

• 6月28日

退会ユーザー

2人目を考えると確かに今のまま働いた方がいいのかな?と思うのですが、今の給料だと産前産後の給付金も期待できないから、やっぱり辞めようかな…って思ってます☹️ミッティーさんは、どうですか?もし、転職するとしたら正社員希望ですか?パート希望ですか?😲

• 6月28日
  • ミッティー

ミッティー

そうですよね、今の給料の60パーセント?ぐらいもらってもですね😣
    でもこのままだと自分の貯金が切り崩されていきます。
    なんなら辞めて退職金で2人目考えた方がいいのかなぁ?
    正社員➡︎契約社員➡︎パートの順で探しますかね😓
    私の場合年齢の事もありますし、正社員は難しいかもですが💦

• 6月28日

退会ユーザー

まずは、今の生活が大事ですよね😭私も同じで、正社員→契約社員→パートの順で希望してます!子供がいて正社員希望は厳しいのかなぁ😔今日は社員に賞与明細書を配ったのですが、自分は0円…明細書もなし。さみしーい😑

• 6月28日
  • ミッティー

ミッティー

残業なしの正社員なんてあるのかなぁ?
    契約社員探した方がいいのかしら😥
    とりあえず派遣会社登録だけしてみようかな!
    0円の明細書もらっても悲しくなるのでむしろ無い方がいいです😣

• 6月28日

退会ユーザー

正社員で転職しても、保育園の呼び出しで早退や欠勤となると信用失いますよね😫私も派遣で探してみようかなと思います😌ミッティーさんの相談なのに、私の方が相談してしまい、すみませんでした💦同じように悩んでいる方がいて、相談させてもらえて嬉しかったです!なかなか同僚には相談できないので🤭私の住んでいる関東は今日も暑いです☀️お互い、体を大事に頑張りましょう☺️

• 6月29日
  • ミッティー

ミッティー

こちらこそ、同じ環境で同じ悩みを抱えてる方に出会えて話して楽になりました。
    ありがとうごさいました。
    転職頑張りましょう!

• 6月29日