※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

今月ダメなら病院へ行こうと思います。初期費用や受診内容を知っている方、教えてください😯行くのが怖いです(>_<)

今月ダメなら病院へ行こうと思います。初期費用や受診内容を知っている方、教えてください😯行くのが怖いです(>_<)

コメント

ひまわり

病院によってまちまちですよ💦

• みゆゆ

みゆゆ

それはわかっています💦

• 6月27日
  • ひまわり

ひまわり

そうですか。
    ご自分で少しは病院を調べられましたか?病院のHPをみれば大体の流れや料金など書いてありますし、自費治療になるので病院によって料金が全く違います。これから自分で少しも調べずすべてここで聞くおつもりですか?
    言い方きつかったらすみません。
    病院行くのが怖いのはみんな同じです。

• 6月27日
  • みゆゆ

みゆゆ

調べましたが、みなさんはどうなんだろうと思いここで聞きましたが何かいけなかったですか??もし調べずに聞いていたとしても、別にいいと思いますが。調べずに聞く人が嫌なのであればあなたが答えなければいいだけです。あなたの言い方はとてもきつく、冷たいなと感じました。身近な人に聞いたり相談しにくい事でも気軽に聞けるこの場所で、こんなに不快な思いをするとは思いませんでした。

• 6月27日
ぴぴぴ

初期費用はほんとにピン〜キリですね。初診から検査する場合もあります。検査内容にもよりますし。数千円〜数万円の場合も。
基礎体温は計ってらっしゃいますよね?グラフがないと話になりませんのでスマホアプリでも、ドラッグストアに売ってる基礎体温表でも記入されて持って行かれると良いと思います。
私ははじめから風邪で内科にかかるくらいの気持ちで不妊病院に行きましたよ。初めてって緊張しますけど、病院って絶対なんとかしてくれますから。大丈夫。

• みゆゆ

みゆゆ

初めてって緊張しますよね😰それくらいの軽い気持ちでいけるように頑張ってみます。あたたかいコメントありがとうございます😊

• 6月27日
ぴー

だりあさんも書かれてますが、病院によってすっごい高いところも良心的なところもありますよ😵💦

わたしが通っていた不妊専門医は、まず風疹とクラミジアの検査、フーナーテスト、精液検査、内診と血液検査で排卵期の内膜の厚さやホルモンの分泌のチェック、卵管造影、レントゲン、クロミッド処方、hcg注射で排卵起こしてタイミング指導でした!

風疹の抗体がなかったので4ヶ月かかりましたが、1回目のタイミングで運良く出来たので、費用は総額で8万でした💸

• みゆゆ

みゆゆ

そうみたいですね😱一回でですかっ?!羨ましいなぁ。おめでとうございます㊗️

• 6月27日
  • ぴー

ぴー

何も見つからなかったらラッキー♫くらいの気持ちで行ったら大丈夫ですよー🤗💕

ちなみに...わたしは検査のたびに異常が見つかって、もう我が家には赤ちゃん来てくれないんだー😭と思って、タイミングとったあとカラオケオールとか飲み会とかDVDみながらお菓子パーティーオールとかしてたら妊娠してました🤣‼️

どーんと構えましょう🙌

• 6月27日
  • みゆゆ

みゆゆ

かっこいい考え方ですね(°▽°)!ママになりたいなら私もそれくらいにならないと(><)💦私も今月できていなかったらとりあえずお酒飲みます!笑
    冷たいコメントの方がいらしたのでぴーさんみたいな方と明るいやり取りができて良かったです😋ありがとうございます!

• 6月27日
  • ぴー

ぴー

落ち込んでても子宮や卵巣は元気にならないですからね😵💦元気になるなら落ち込んでてもいいですが、結果を踏まえて「じゃあどうする」かが大事ですよ✨

そうですよー❣️これから夏になるので🤤🍻🤤今年の夏は一回しかありませんから、楽しく過ごしましょう💕

冷たいコメントがあったんですか😭人類皆兄弟ですよ🙌人のふり見て我がふり直せで、その人の分までほかの人に優しくなりましょ♫

• 6月27日
みみみ

血液検査で、たしか自費だったので2万くらいしましたよ。怖いのはわかりますが、原因がなにか分かるかもしれないと前向きに考えてみては?😊

• みゆゆ

みゆゆ

前向きに考えられたり、妊娠できない体とか言われたら、、、などの気持ちの繰り返しです。笑😰

• 6月27日
もこな

私は血液検査と超音波検査等で5000円くらいかかりました。
病院に問い合わせて、妊活したくて行ったら最初にどんな検査するか、いくら位かきいてみてもいいと思います!

• みゆゆ

みゆゆ

いくつかの病院に聞いてみました(°▽°)どこまでの検査をしたらいいのか、金額も高いし聞くと余計に悩んでしまってなかなか前に進めません😯

• 6月27日
  • もこな

もこな

どれくらい早く子供が欲しいかですが…
    まずは血液検査と超音波検査と風疹、クラミジア検査あたりをしてもらって、あとは段階を踏んででも良いと思います(*´꒳`*)
    流石に最初から何万もするような検査を全部強制でされるわけじゃないと思うので(* ॑꒳ ॑* )

不妊専門院だと高いかもしれませんが、婦人科だとそこまで高くないかもです💦
    私は初め生理不順で行ったので、治療って名目になったから安かったのかもしれません!

• 6月27日
  • みゆゆ

みゆゆ

なるほど!参考になります(°▽°)!丁寧にコメントありがとうございます😊やっぱり早く赤ちゃんほしいし前向きに考えてみます!

• 6月27日
  • もこな

もこな

婦人科ってなんだかドキドキしますよね!
    でも妊活は早ければ早いほど良いって聞くので、お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• 6月27日
とろろいも

不妊専門のクリニックで、
自費だったので私と夫の初診(血液検査)と問診で4万超えました😅
私1人だと2万強です。
夫の感染症全般の検査と、
私のホルモン等の血液検査と風疹抗体やAMH等もお願いしたので高い方だと思います。

産婦人科だと保険適用される病院も多いようです。
不妊治療専門でも病院によって異なるかもしれませんが、
私は承知の上で行き信頼できる先生に出会えたので特に後悔はありません😌♡
病院に行くと決めるまで私は時間がかかりましたがもっと早く行けばよかったと思っています&初診ドキドキしましたが通い始めて良かったと思ってます!

もちろん人によると思うので参考程度にもならなければごめんなさい😢

もしも行かれてみて違うな、嫌だな、って思ったら検査だけして通院の時期は先に伸ばすという選択肢もあると思います。
検査代はかかりますけれど、
原因がもしそれでわかったら自己流の時間が勿体無いので😢💕

金額の詳細は、
初診はいくらくらい必要か各病院へ問い合わせたら教えてもらえるはずです😌🎀
よくある質問のようなので普通に教えてもらえますよ〜♬
HPがあれば載っているところもあります!

• みゆゆ

みゆゆ

丁寧にコメントありがとうございます!参考になります(`・ω・´)いくつか問い合わせをしたものの、余計に悩んで前に進めなくなってしまっていた所でした💦信頼できる先生に会えたのですねっ!それも重要ですよね^ ^!行ってみないと分からないし行動をしてみようかなと思います!!😋
    悩んでいた所に冷たいコメントの方がきてびっくりしましたが、とろろいもさんのような方もいらして安心しました(><)笑笑 ありがとうございました。

• 6月27日
  • とろろいも

とろろいも

既にお問い合わせされてたのですね、余計なことを書いてしまいごめんなさい😢💧

たしかにどんな検査を受けたらいいのかとか、
    金額や今後の通院頻度や生活との両立とか色々悩みますよね…
    私も心配性なのでこればかりはうまく言えないですが、
    お気持ちはとてもわかるつもりです😢

はい♡私も行ってみなきゃわからないし早く赤ちゃんに出会いたかったので大袈裟かもしれませんが病院に初めて行けたときには一歩踏み出せた気がしました🤣💕
    検査した箇所に問題が有ろうと無かろうと、
    検査費用は必要経費と捉えて頑張ってます♡

不安な気持ちを減らしてくれる先生や病院に出会えるといいですね😌♬

• 6月27日
おサルさん🐒

私も今期リセット確定なので、病院デビューする予定です🙋‍♀️
赤ちゃんは欲しいけど、そんなにお金は出せないし、何か見つかった場合の気持ちの構え方とか色々考えると不安ですよね😣
どこの病院がいいんだろう🤔とかも💡
自己流で待ち続けて、原因が分からないより、病院に行く方が断然いいのは分かってるんですけどね😂

👪

私のところは生理3日目に行き、ホルモン検査と超音波検査で7000円程でした!生理後は造影検査をし6000円程。その後卵胞チェックで毎回2000円程です😊

ぺきまる

7月から不妊クリニックデビューです😊‼️
病院に予約の際に聞いたら
診察、ガン検診、感染症の検査をまずするって言われ1万2千くらい。
旦那は7000円くらいで検査内容は聞き忘れてしまいました😫💧
次に卵管造影、採血をするようです。
結果によっては腹腔鏡かタイミング法に進んでいくようです🤔
体験談ではなくすみません💦

病院いくの勇気いりますよね💦
7月までに妊娠しなかったら!っと旦那と決めて予約をとりました👍
不妊クリニックに行っていた友達に
『早く病院いっとけばよかったー』
って後から思ったし早いにこしたことはないかもよ?
と勇気をもらいました‼️

a★

先週の金曜日に初めて
不妊外来に行きました!
私の行った病院では
•超音波検査
•触診
•血液検査
をして8150円でした😊
タイミング的に排卵が近かった
みたいで、この日にタイミングとって
みてねとタイミング指導も