※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
子育て・グッズ

2ヶ月からの予防接種、一度にたくさんうつか単体か、復反応は?知人の高熱で単体がいいと聞いたが、相談ではまとめて受ける人も。どうでしたか?

2ヶ月からの予防接種ですが、一度にたくさんうって一回で終わらせる方法と、単体でうける方法どちらにしましたか?また復反応はありましたか? 一度に受けるつもりでしたが知り合いがまとめて受けて高熱出て入院したらしく単体でうけたほうがいいと言われました。役場や、病院に相談したら、結構まとめて受けてるひといますよ。と言われました。みなさんはどうでしたか?

コメント

まだ一回しか行っていませんが、まとめて打っています!
副反応はありませんでした✨

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。参考になりました!!✴

• 6月27日

まとめて打つの怖いですよね…
でもまとめて打つリスクより、打たないリスクのほうが高いってなにかで見ました…
ひとつひとつ打ってたらすごく時間かかりますよね…その間に病気にかかってしまったら…。。。

未熟児とかで産まれた子はまとめてやらないほうがいいんじゃないかな?とはおもいます…甥はまとめてうって痙攣したので…

でも普通に産まれてるなら大丈夫かなぁとはおもいますが、親の考え方次第ですよね^^;

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます!そのほうがこわいですよね。背中を押されました☺

• 6月27日
3児mama

上二人は1本ずつ毎週のように病院言ってました😣
インフルエンザが流行ってたのもあり三番目の子はまとめて4本とか打ってましたがそれで熱が出たりはなかったです🙋

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。ひとによるんですかね。まとめてうとうかな。

• 6月27日
おかあちゃん

うちはまとめて受けましたが
一度も発熱はありません😊🙌

結局は
その子の体質によりますし
何度も通うのは大変なのと
子どもも“病院は痛いところ”と覚える可能性があるので
単体で受けるという考えはありませんでした😭🙌

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。やはり何度もいくのは負担にもなりますよね😅

• 6月27日
たろ

同時接種してます!
副作用は毎回接種箇所の腫れと、四種混合では発熱がありますが、2.3日で良くなります☺️
何度も病院行って痛い思いさせるのも嫌だなって思ったのと、予防接種たくさんあるので、同時接種助かってます!あと病院が同時接種の所なのもあって…

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。参考になりました!

• 6月27日
ほにょにょ

まとめて受けてます
副反応は今まで受けた中ではないです

• 蒼大ママ

蒼大ママ

安心しました☺🎵🎵

• 6月27日

まとめてうちまはした!
肺炎球菌は副反応でました!

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😃そういったばあい、病院にいくんですか?

• 6月27日
くらげ

冬生まれで何度も病院に行きたくなかったし、風邪でも引けばあとのスケジュールが全部ぐちゃぐちゃになりそうだと思い、いっぺんに受けました。
特になんともならなかったですよ😀

• 蒼大ママ

蒼大ママ

わからなくなりそうですよね😅

• 6月27日
azuuuuuukazu

私は生ワクチンやと他のワクチン4週間打てないとか、スケジュール組むのが大変だったので、一気に打ってました!病院の先生にも相談してスケジュール組んでもらってました!副反応はなかったですよ!

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。わたしもまとめて打とうと思います!

• 6月27日
ままり

まとめて受けてます( ¨̮ )
泣くところはあんまり見たくないですから、まとめられるやつはまとめてます( ¨̮ )
一回目も2回目も副反応でお熱出ました( ¨̮ )

単体で受けるとどれで副反応出たか分かりますが、特に対処の仕様がないかなと思います( ¨̮ )
4種混合なんて既に4種混じってますから笑

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。熱出たら病院にいくんですか?☺

• 6月27日
  • ままり

ままり

副反応だと1.2日で下がるので大丈夫ですよ( ¨̮ )
    ぐったりしてるとかだったらすぐにでも病院かかったほうがいいです!
    うちは普段通り+熱38.4℃だったので病院行かなかったです( ¨̮ )

• 6月27日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😃参考になりました

• 6月27日
くるみ

私も迷いましたが病院でもまとめて受けることをすすめられたのでそうしましたよ☺️✨
とくに復反応もなかったのでまとめて打っているのと予防接種は思った以上に受ける回数も種類も多いので単体だと大変だっただろうなと思います💦
私の場合はプラスで任意じゃない予防接種も念のため受けてさせています😊

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😃参考になりました

• 6月27日
まま

まとめて受けました☺️❗

その日の夜に泣きながら起きたくらいです😓💦
怖かったのだと思ってます😅

明後日2回目の予防接種ですが5つまとめて受けます‼️

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます❤

• 6月27日
まぁち

病院のほうから分けてくださいました!3つまでは同時接種いいですが、それ以上は赤ちゃんの体への負担を考えて、、とのことでした!確かにたくさん打つとどれが原因かも特定しづらいかとおもいますし、何回も針をさされるのは大人でも嫌だとおもいます😢