※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

2歳の女の子と一緒に結婚式に行く際の服装や靴について質問があります。お呼ばれ用のフォーマルドレスが必要か、家にある服で大丈夫か、靴はセットで販売されているかなど気になっています。結婚式用の靴を買うと1回しか履けないので、安い靴を探しています。

連投すみません🙏2歳の女の子を連れて結婚式行ったことある方いますか?その時の子供の服装はお呼ばれ用のフォーマルドレス?で行ったか、家にある物で行ったのか聞きたいです💦今回初めて一緒に行くのですが、靴もセットで売ってる物とかないですよねー?😅😅結婚式用に靴買っても今年もう1回結婚式あるだけで履けなくなるので安い靴探してます💦

コメント

まま

3歳でしたが、その時はドレスレンタルしました😊
靴や髪飾りもセットのものです。
汚れた時の保証つけられたりもしましたが、値段そこまで違わないなら買っても良かったなーとも思いました。

しお

ちょっとおしゃれなキレイめのワンピースと普段も履けそうなかわいい靴で行きました😀
キチンとしたドレスとかである必要は無いと思いますよー本人嫌がっちゃうと困りますし😓

ゆぅウサ

私は上の子が2歳じゃなく1歳でしたが、結婚式に連れて行きました💦

その時は子どもはドレスではないですが、持っていたワンピースとブルマのセットアップを着せました✨

水色のオーガンジーみたいな素材のものだったので、結婚式に着せても大丈夫な感じでした😊

靴はリサイクルショップで白のフォーマルシューズを見つけたので買いましたが、けっこう白や黒の靴が置いてありました🙋