※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、半袖ボディにレッグウォーマーで調節中。暑い日の抱っこ紐用足しに悩んでいます。真夏まで半袖がいいか迷っています。エルゴアダプトの日よけカバーに保冷剤はNGでしょうか。

赤ちゃんの服装って今どんなの着せていますか❓
室内では半袖ボディにレッグウォーマー等で調節しています☝️⭐️
歩いて10分くらいの所に抱っこ紐で用足しに行きたいのですが暑くて😢💦
キャミ肌着にこんな感じのタンクトップ?はまだ早いですかね?真夏まで待ってまだ半袖の方がいいですかね?
埼玉北部在住で、現在33℃位でそよそよと熱風が吹いています😭
また、抱っこ紐がエルゴアダプトなんですが日よけカバーが収納してあるチャックの所にカバーにくるんで保冷剤いれるのってやめた方がいいですかね🤔?

コメント

あっつん

服装悩みますよね😣
ウチは今エアコン入れてるので、半袖のメッシュボディ肌着+半袖カバーオールですが、エアコンつける前は肌着のみでした。
昼間出かけた時は今と同じでメッシュ肌着+半袖カバーオールにしましたよ。児童館で
涼しかったので…。

ウチもエルゴですが、チャックのところに保冷剤入れてますよ!凍っても硬くならないやつで、布製のペットボトルカバー(?)に入れてからチャックのところに入れてます😊

• HLHM

HLHM

服装悩みます😂ウチもエアコン入れているので室内は調節できるのですが外出るときが特に悩みます😞💦
    児童館とかはエアコン効いてそうですもんね🙆‍♀️✨ドラッグストア行きたいので中は涼しいと思うのですが歩いて行くのに外は暑いし、しかも抱っこ紐…
    服装参考にさせて頂きます🙇‍♀️💓

チャックの所に入れているのですね😍凍っても硬くならないのいいですね👍うちには小さいのは硬いのしかないので買っておきます😄❤️
    コメントありがとうございます💓

• 6月27日
  • あっつん

あっつん

硬くならない保冷剤は、100均で売ってましたよ!ペットボトルに巻いて使うやつみたいです😆

• 6月27日
  • HLHM

HLHM

100均にあるのですね☝️✨ちょうど今週行く予定あったので見てみます😄❤️
    情報ありがとうございます😊

• 6月27日
みい

うちはまだ半袖ですが、暑ければノースリーブでも大丈夫かと思いますよ😃
私もいつから着せようかなと思ってました😊

私はエルゴのポケットに保冷剤を入れてます🌸

• HLHM

HLHM

まだ半袖ですよね😅本当今時期、外出の時は特に悩みます😂💦

ポケットに入れてるのですね🙆‍♀️💓私も保冷剤INします😄👍

コメントありがとうございます❤️

• 6月27日
mom

ママと子どもの間に保冷剤を入れられるメッシュのもの売ってますよ。

• HLHM

HLHM

あ❗️そんな便利なものがあるのですね😄☝️ベビーカーとかの冷却シートみたいなのは見かけたことあるのですが、抱っこ紐の、しかもママとの間に入れるのがあったんですね🙆‍♀️❣️調べてみます⭐️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月27日