※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

おむつの洗い方について、おしっこの時は水ですすぎ、洗剤を溶かしたバケツへ。うんちの時は洗剤で洗い、同じバケツへ。ピジョンの洗剤を使用中。汚れ落ちの良い洗剤が知りたいです。

布おむつ使ってる方、おしっこの時とうんちの時の洗い方教えてください!

おしっこの時は軽く水ですすいで、洗剤を溶かしたバケツへ。
うんちの時は洗剤で洗って、おしっこの物と同じバケツへという感じでやってます。

洗剤はピジョンの粉の洗剤と液体の洗剤使ってます。
うんち汚れの落ちやすい洗剤があったら教えてください❤️

コメント

ワン子

オシッコのときもうんちのときも、軽く流水でもみ洗いして漂白剤を薄めたバケツに入れてます。
1日分たまったら(夜は紙おむつ)一晩おいて翌朝他の洗濯物と一緒に洗濯機へ放り込んで洗濯してます。
洗剤はコープの液体せっけん洗剤おおぞらか、アルカリウォッシュのベビーマグちゃんを使っています😄

それで綿の輪おむつは真っ白になります✨
ただ、同じ洗いかたをしてもマイクロファイバーの成形おむつはシミが残ってしまってどうにかならないかと悩んでいます💦

• mi

mi

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    成形おむつは便利ですが、なかなか落ちなかったりしますよね😅

• 6月27日
ふーちゃん

うんちの汚れはウタマロという石鹸で殆ど取れます(*´∀`)
浸けおきの洗剤はセスキ炭酸ソーダを使ってます!
そして洗濯をすると真っ白です!
1枚もうんち汚れが残ってません☆

• mi

mi

ウタマロいいんですね!
    よく見かけますが、使ったことなかったので試してみます✨
    セスキ炭酸ソーダで真っ白になるんですね!

• 6月28日