※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入る方法について相談です。自分も同時に入るか悩んでいます。旦那と交代で入浴しているけど、効率が悪いと感じています。

1歳くらいのお子さんがいるお母さん、
いつもどうやってお風呂入ってますか?
子どもをお風呂に入れるときに自分も洗うんですか?

私それができなくて、いつもまず子どもをお風呂に入れてから、旦那が帰ってきてから順番に自分たちはお風呂に入っていますが効率悪いよなーも思ってまして💦💦

コメント

deleted user

子供を洗い、スイマーバで風呂場に浮かせて自分が入ってって感じです😀

みーーー

お子さん一人なら一緒に入ります^_^
子供洗っておもちゃ出して足元で遊ばせて一緒に出ちゃいます^_^

  • はな

    はな

    湯船の中で待たせるのではなく、洗ってる床?ってことですかね?☝🏻

    • 6月27日
  • みーーー

    みーーー

    洗ってる床です😊

    • 6月27日
deleted user

旦那が入れてくれますが、私が
入れるときはベビーチェアに座らせて
先に自分が洗ってます!危ないですが
子供は風呂の蓋の上に乗せて濡れないようにしてます。

今は歩けるので浴槽には入れないで
洗い場でおもちゃで遊ばせてる間に
先に自分が洗ってます😆

  • はな

    はな

    同じくらいの月齢ですね!
    ありがとうございます。

    洗い場だと、子どもにお湯とかかかりませんか?(^^)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりかかってます!🤣けど子供は
    気にしてないみたいなのでそのままです(笑)

    • 6月27日
ぱ

子供と一緒に入って
私が洗ってるあいだは
1人で遊んでます(笑)
お風呂にはたくさんおもちゃ置いてます😁

  • はな

    はな

    洗い場で待たせてる感じですかね??
    お湯とかかかりませんか?(^^)

    • 6月27日
  • ぱ

    そうです♩♪
    洗い場で遊ばせてます☺︎
    多少お湯かかってますが
    子供が何も気にせず遊んでるのでダメ元だろうなって感じです(笑)

    • 6月27日
ha

あとはオムツを脱がせるだけにして
脱衣所で待機させておいて
自分が洗い終わったら娘を浴室にいれて
娘を洗ってます☺️!

deleted user

私が洗ってる時は洗い場に置いてます。
一人でシャワー出して遊んでます(笑)。

いちご

二人いつも一緒にいれてますが、ベビーチェアつかって、身体が冷えたらスイマーバつかってます!
ずっとスイマーバはのぼせてしまいますので💦


三歳のほうは湯船か洗い場であそんでます!

たらたん

日勤で旦那がいる時は一緒にはいって、旦那に洗ったりしてもらってます!
夜勤でいない時は、私が洗っている間は隣でオモチャとシャワーで座って遊んでますよ😀

  • はな

    はな

    洗い場でってことですよね??
    お子さんお湯かかりませんか?(^^)

    • 6月27日
  • たらたん

    たらたん

    洗い場ですー!
    桶にお湯をためてオモチャいれてるんですけど、
    むしろ自分でそのお湯かけて遊んでます笑

    • 6月27日
  • はな

    はな

    なるほどです!
    やってみます!ありがとうございます(^^)

    • 6月27日