※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりたろ
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性があるか相談したいです。昼に卵黄を食べた後、吐き気と嘔吐がありましたが、他の症状はないです。以前も同様の症状で小児科を受診したことがあります。

卵アレルギーの反応って、吐くだけ、とかもあるんでしょうか?

お昼12時半ごろに卵黄半分(他に、食パン、ほうれん草、とうもろこし、バナナ、ヨーグルト)を食べたのですが、15時前から嘔吐して、10分おきくらいに4回ほど吐きました。
いまは収まって寝てます…

湿疹、腫れ、赤みとかはないです。
卵黄をいつもより多く食べてて、他は食べ慣れてるものなので、卵アレルギー?とも思ったのですが、吐き気だけで。

2週間くらい前にも同じ症状で小児科に行って、アレルギーか胃腸炎か食べすぎか、この症状だけではわからないと言われました。
卵白は2さじまでは問題なく食べていて、まだそれ以上には増やしていません。

こういう症状でも、卵、または他の食べ物のアレルギーという方いますか?
姪っ子が卵アレルギーなので、可能性はあるのかもって思っています…

コメント

s

うちのこは吐くのみです!
アレルギーの可能性ありますよ😭

• くりたろ

くりたろ

そうなんですねー💦
    卵黄も卵白も少量ずつなら大丈夫だったんですが、食べ過ぎると症状出る感じなのかもしれないですね😭

• 6月27日
えり

うちも卵黄半分に増やしたところ、食べて2時間後くらいに大量に吐きました😵
2回同じように吐いたので病院に行ってきました💦
時間たってるし吐くだけのアレルギーはないことはないけど珍しいから、多分アレルギーではないね
とのことでしたが、もともと軽いアトピーもあったのでアレルギー検査をしてもらったら卵白がクラス1でした。
火が通っていれば大丈夫なようですが、次食べさせるのが不安です…🌀

• くりたろ

くりたろ

ほぼ同じ症状ですー❗️💦
    うちも離乳食始める前から湿疹が出やすくて、何かアレルギーあるかも、とは言われてました。
    卵、できれば食べさせてあげたいけど、体調崩したらと思うと不安ですよね😣

来週10ヶ月検診なので、今後変化なければ、その時にでも検査のこととか、相談してみようと思います。

• 6月27日