※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
お仕事

新人で仕事が増え、スタッフが辞めるため悩んでいます。辞めるなら早めにと考えています。

仕事を数カ月で辞めたことある方、退職理由をなんて答えましたか?それと、まだ辞めるか否か迷っている段階ですが、下記のような状況の場合皆さんなら仕事続けますか?辞めますか?

私は4月に入社したのですが、仕事を教えてくれているスタッフが秋に辞めることになり、仕事をすべて私に回されそうです。正直出来る気がしません。

そのスタッフには「私辞めたあと大変だったら辞めてもいいよ〜」と言われましたが、それだとなおのこと辞めにくいと思うのですが‥。なので、もし辞めるとしたらそのスタッフがいるうちにと思っています。そのほうが会社も新しい後釜を雇えるので。入った当初はその人が辞めるなんて思ってなかったので、正直後釜候補にされてえ!なにそれ聞いてないんだけど!という感じです。
皆さんならどうしますか?

最近心も体も弱っているのでできれば辛口はやめていただきたいです😢

コメント

疲れたママです。

私は2日でやめましたが、
はっきり私には無理です。
と、言って辞めました。

• ねねこ

ねねこ

理由ははっきりと言ったほうがいいんですかね💦ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

まだ二カ月やそこらで仕事内容把握してる訳でもないのに、全部自分の負担になるかも?!そんなの無理だから辞めようかな。って甘えにしか聞こえないです💦
実際どれくらいの負担になるかもわからないし、それが出来ると出来ないの判断もやってもないのに今から心配してどうするんだろう?って思いました。

• ねねこ

ねねこ

その業務をやっているのが私とそのスタッフなので全部負担になるのは確定です💦でも確かに判断するにはまだ早いのかもです!ありがとうございます!

• 6月27日
うありこ

私もちょうど4月末に働き始め、辞めたい盛りです(笑)
2日で辞めたとこもあります。

看護師なので何ヵ所か就職しました。
そのたびに、続けられそうか、辞めた方がいいか悩みます。

今のところも将来的にこの職場を支えていけるように育てるからと言われてます😅
でも、なるようになれ!やれないものはやれない!と思っていますが(笑)

毎回新しい職場に入って思うのが最初の印象、感じたこと、不安なことは何年経っても不安なままです。辞めたい原因にもなります。

今、まだ2ヶ月なのでこの先仕事を覚えれたとしても他にやめたくなる原因があるのなら辞めた方がいいと思いますよ。

会社は守ってくれないです。
会社のために~とか思わなくていいと思いますよ!

• ねねこ

ねねこ

辞めたい盛り!一緒です(笑)以前ソーシャルワーカーとして医療機関で働いてたことありますが、看護師さん本当にすごい仕事だなと思いました😃

不安なことそのまま根付いてしまいそうです💦会社は守ってはくれませんよね。社長はパワハラだし、ターゲットになる前に辞めようかどうしようか‥😌

• 6月27日
  • うありこ

うありこ

自分で言うのもなんですが…ホント気が抜けない仕事で。子供が小さいので勉強もできないのがモヤモヤで😅

周りにパワハラて鬱になってしまった人たくさんいます。辞めたら元気になってイキイキしてますね。

ある程度辛抱もいりますが、無理して働く時代でもないので自分に合うとこを探すのもいいと思いますよ。

私の看護師友達たちは1年、2年サイクルで仕事変えてます(笑)この仕事はいろんなとこでの経験も大事ですが、いっそのこと変えることで楽しんでしまえ!みたいな😆

一つのとこで留まることはないと思います。
    ごめんなさいね、変なアドバイスで😫💦

• 6月27日
もみじおろし

やりたい仕事だから応募して採用してもらったんだし、続けます。
他のスタッフが鬱でやめたとか
過去に患ってたとしても自分には関係ないし、自分に負担がかかったり回されても仕事だし仕方ないと私なら思ってしまいます。

• ねねこ

ねねこ

強い意志見習いたいです😰ちなみにもぐもぐまんま🍀さんはどんなお仕事されてますか?差し支えなければで結構です💦

• 6月27日
  • もみじおろし

もみじおろし

私は給食の仕事をしてます!
    きっついですがその分成長できます✨

• 6月27日
  • ねねこ

ねねこ

ちょうど昨日保育園見学で給食室見ました😳人のためになる仕事ってやりがいありますね✨きついけど成長できるって考え方だから長く続けられるんですよね、私もそういう考え方にしたい😭

• 6月28日
  • もみじおろし

もみじおろし

作る相手が子供なので頑張れます✨
    すぐ挫折してたときはわりと目の前の陰口とか体力的なしんどさ、自分のキャパの狭さなどが要因で若いうちは辞めてました。けどそれって逃げ癖をつけてしまう原因だったんですよね。
    だから子供が産まれていざ働くぞとなったときは『これがあるから頑張れる』という理由が必ずある仕事をしようと思ってました😃

• 6月28日
のっこ

ねねこさんの状態なら私も迷ってしまうと思います。
辞めるスタッフが鬱が離職理由でご自分も鬱の経験があるなら尚更。鬱にまたかかられては大変です。すぐ治る病気ではありませんし…。
なんのアドバイスにもなっていませんが、どうか無理だけはしないでくださいね(T-T)

• ねねこ

ねねこ

変に慎重になってしまうのも良くないのかなと思いつつ、でもあの苦痛はもうごめんなので考えてしまいます😢もうしばらくグダグダ悩んで決めたいと思います!ありがとうございます✨

• 6月28日