※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

胎動が感じられなくなって心配です。仕事中で病院に行けないので、夜再度確認した方が良いでしょうか?

いつもお世話になってます。
今日から26週の初マタなんですが、昨日から胎動が感じられなくなった気がして……。
胎動を感じられるようになってから時々、夜寝る前に胎動カウントをしてみていたんですけど何時も上手くいかなくて。。。
死んじゃってたらどうしよう……。

今仕事中だし、通ってる病院今日はお休みだし夜もう一度確認してからの方が良いですかね?

コメント

し

全く感じないですか?
私だったら心配なので、仕事早退してでも、別の婦人科にでも行きます…!

  • まちこ

    まちこ

    ありがとうございました!

    分娩予約した先に電話をして、行ってきました。
    とっても元気でした!
    お騒がせしました。m(_ _)m
    初めて心拍を聞かせて貰い、しゃっくりも教えてもらえました。
    安心しました。

    • 6月27日
なんちゃん

心配ですね…😥
24時間胎動が感じられなかったら病院に行った方がいいと聞いたことがあります💦不安だったら明日受診されるといいと思います❗️

  • まちこ

    まちこ

    ありがとうございました!

    分娩予約先と連絡ついたので行ってきました。おへその辺りで横になってました。羊水量が増えてきたから感じないのかな?
    今も起きてて動いてるみたいだよ。
    って教えていただきました。

    • 6月27日
deleted user

産婦人科はお休みの日でも急患は見てくれるので、すぐに電話して受信した方がいいですよ。

  • まちこ

    まちこ

    ありがとうございました!
    お騒がせしました。
    申し訳ないですm(_ _)m

    心拍聞かせて貰いながらイロイロ質問できて良かったです。
    しゃっくりもずーーーーーっっっとしてて可愛かったです。少なくともしゃっくりの見分けはつくようになりました(笑)

    • 6月27日
しい

全然ないですか?
半日ぐらいだったら
あれ?今日胎動あったっけ?
って思うこともありますが
エンジェルサウンドで聞くと元気です。

胎動がないのは何より怖いです。
電話だけでもしてみたらいいかと😣

  • まちこ

    まちこ

    ありがとうございました!
    本当にお騒がせしましたm(_ _)m

    先生とナースさんには、元気で力強い心音だよ!と言って頂き、しゃっくりもずっとしてるので生まれたあとの呼吸はバッチリそうだね!とも言って頂きました!

    • 6月27日
きぃ

胎動がないのは心配ですね😣😣
私の親戚の方も胎動がないかな?と思って病院に行ったら羊水が少なくて育ってなかったって言ってました。
入院して無事に出産しましたが、病院の先生も早くに病院に来たのが正解だったと言っていたみたいです。
仕事早退してでも早く病院に行ったら方がいいと思います。

  • まちこ

    まちこ

    ありがとうございました!
    お騒がせしましたm(_ _)m

    2、3時間横になって胎動が感じられなかったらそこでおいでと言われました…
    15時間くらい耐えるのはしんどいし、その間に何かあってもね。って。
    羊水量も心拍も週数相応らしいので、安心できました。

    • 6月27日
すい

それは心配ですね💦
産婦人科、お休みの日でも診てくれますよ!
電話をして診てください☺️

  • まちこ

    まちこ

    ありがとうございました!
    分娩予約先に診て貰ってきました!

    元気なおちびさんで安心しました。
    また胎動がとか、出血がとか、お腹の張りがあったらすぐに来なさいと言って頂きました。今まで特に何も無かったので、鈍いのかな…と反省しました。

    • 6月27日
  • すい

    すい

    いつも感じている胎動が感じられないと不安になりますよね😭
    私もそういえば胎動は?と思うことがありましたが、そうに思った次には胎動を感じて安心♡ということがよくありました😂

    まちこさんの赤ちゃん、元気いっぱいだったとのことで、安心しました♡

    • 6月27日
  • まちこ

    まちこ

    ありがとうございます😄
    病院から帰ってきてからは、ボコボコしてくれて…
    これだよこれぇ~😭って撫でまくってしまいました(笑)

    すいさんは、お姫様なんですね。
    うちの子は男の子で間違いないってついでに言っていただきました。
    大変ななか、気遣っていただいて嬉しかったです✨

    • 6月28日
すい

分かります😭😭物凄い安堵しますよね😂💓💓


まちこさんの赤ちゃんは男の子なんですね😍
残りの妊婦生活、赤ちゃんと一緒に楽しんでください❤️

  • まちこ

    まちこ

    おちびさんと、いろんなものを見て話しかけながら過ごしたいと思います💕
    中にいても外に出てきても、心配は尽きないのでしょうが……😄

    ありがとうございます。
    すいさんも楽しんでくださいね

    • 6月28日