※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
子育て・グッズ

夫が最近ミルクをあげたいと言い出して、完母で育児している主婦がモヤモヤしています。理由が気に入らないようです。

しょうもない事なんですが、イライラするので吐かせて下さい。

私はずっと完母で育てています。
旦那は優しくて育児も積極的に協力してくれます。
ですがなぜか最近、「ミルクもあげよう」と口うるさいです。
理由を聞くと「俺もあげてみたいから」と言われました。

私は産後なかなか母乳が出ず悩んでいましたが、それでも諦めずに吸い続けてもらい完母でいけるようになりました。
私は専業主婦で誰かに預ける予定もないので無理にミルクをあげる必要もないし、母乳が出る事が嬉しいのでこのまま完母でいきたいと思っています。

ミルクをあげたい理由が気に入らないのか‥
なぜかモヤモヤして気が晴れません_| ̄|○

コメント

MANAMAMA🗿

こんばんは(*^_^*)
母乳あげるのも体勢きついし、オッパイも張るし大変ですよね❕❕
私は最初オッパイ出なくてミルクも挟みながらだったんですが、2ヵ月頃から私がいる時は母乳でした╰(*´︶`*)╯

でも、何かあった時……例えばママが体調不良、入院、妊娠、等であげれなくなったら困るし、旦那にもやらせたくてミルクもあげてました\(^o^)/

哺乳瓶は嫌がる赤ちゃん多いですが、母乳が嫌いな赤ちゃんはいないと思うので飲まなくなるとかはないと思います❕

母乳からとミルクからとる栄養も違ったり、なかなか私の食事からとれない栄養もあるので、そうゆういみでも私は昼間の一回はミルクとかあげたりもしました(*^_^*)

💓ちいぴ💓

母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませてみたらどうですか?😉
母乳に慣れてる子なら哺乳瓶の乳首を嫌がって飲まない子が多いですよ😅💦
旦那さんも哺乳瓶で飲まないことが分かれば無理してミルクあげようっても言わなくなるかもしれませんよ😁❤️

みゆママ

今の想いを旦那様に伝えてみてはどうですか?
お乳を吸わせる回数減らしたら母乳が出にくくなるらしいよーとか…。
実際、私は出なくなってしまったので完母でいけてるのが羨ましいです(^-^)
またもうちょっとで離乳食が始まると思うのでその時に手伝ってもらうとか…

すわろー♪☆

旦那さん、育児が楽しくて仕方がないんじゃないですか?
私にはほほえましく思えます。
もしかしたら、仲間外れのヤキモチもあるのかも(^-^)
授乳を頑張って来たママにはイラッと来るかもですが、男の人ってそんなものです(笑)

ミルクじゃなくてもいいのでは?
搾乳したおっぱいや、白湯など。要は抱っこして何か飲ませたいだけですから(^-^)