※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
妊娠・出産

陣痛タクシー登録者が一人で破水した際の対応方法について教えてください。

今日健診があって、陣痛でなく破水から来た場合どうしたらいいか先生に聞こうと思って、すっかり聞くの忘れてしまったので、みなさんの経験談を教えてください🙏💦

一応、陣痛タクシーは登録してますが、日中は基本的に一人なので、一人の時に破水にしても陣痛にしても来る可能性が高いです😓😓
陣痛タクシー登録してる方で、ご自宅で一人でいるときに破水してしまった方は、タクシー来るまでの間、最初にどう対応したか教えてほしいです😣💦
よろしくお願いします😣✋❇

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

まずナプキンを付けてください!
そして、タクシーに乗る際に使うタオルを用意して病院へ行く時の荷物と一緒に自宅待機してください🙋‍♀️

けしてお風呂には入ったりしないでくださいね🙆

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ナプキンですね!了解です👍
    お風呂は入らないでね、と母親学級で習ったので入りません👍👍❇

    ちなみに破水ってどんな感じで出るんですか?😓
    チョロチョロ出るのか、ドバーっと出るのか...

    • 6月27日
にくさかな

おしるしなしで破水から来ちゃいました💦
まず病院に電話して、指示を仰ぎました。

うちの地域は陣痛タクシーがなく、旦那に送ってもらいました🚗
破水した後も少しずつ出続けるので、バスタオルをお尻の下に敷いてました😅あと、バスタオルの下にビニール袋を敷いておけば完璧です✨
バスタオルと袋は、臨月には、入院バッグと一緒に準備してました🤗

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    確かに病院の指示を仰いだ方がいいですね✋💦⤴
    破水ってチョロチョロ出る感じですか?😓
    バスタオルの下に敷くビニール袋はごみ袋くらいのサイズの方がいいですかね?😓😓
    質問ばかりですみません😣💦

    • 6月27日
  • にくさかな

    にくさかな

    お尻の下に敷く、折りたたんだバスタオルと同じくらいの大きさでいいと思います💡

    • 6月27日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺

    • 6月27日
葡萄☆

まず病院へ連絡して指示を受けます。その後タクシー会社へ連絡して迎えにきてもらいました。
私は子供用の紙オムツをナプキンのように当てて病院へ来るように言われました。菌が入ったらダメなのでお風呂などには入らないでください。

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    確かにまずは病院に連絡ですよね✋💦
    お風呂にはもちろん入りません👍💡
    ナプキンは大きいやつの方がいいですよね。
    タクシー乗ってる間にもびちょびちょになりますか?😓😓

    • 6月27日
くろーばー

夜中に破水から始まりました。
夜中で主人が居たので、夜用ナプキンの一番大きいやつを当てて、主人を起こして病院に連絡した後、自家用車で行きました。
真冬の明け方頃で寒いのと緊張とでガタガタ震えながら向かったのを覚えてます。

とりあえず、何するにしても夜用ナプキン当てて、それでも漏れる時用のバスタオルを用意するのが良いと思います。
入院セットは既に準備されているかと思いますし、それらを持ってタクシーを待てば良いと思います。
タクシーでは、バスタオルを座面に敷いておくとより良いかと思います。
私はそこまで大量には出なかったので、持って行ってませんが。

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ご主人がいたのは心強いですよね😣✨
    そして真冬の夜中なんて、ガチガチですよね((+_+))⛄

    夜用のナプキン充ててても結構びちょびちょになりますかね?💦
    でも人それぞれって感じですかね😱😱
    とりあえずバスタオルは必要そうですね👍

    • 6月27日
チビmama

私は破水から始まりました✋
高位破水だったので、尿漏れと区別がつかず、尿漏れにしてはよくちょろちょろ出るなと思い、ナプキンをつけ、病院に電話し、入院準備カバンを持って実母に病院まで車で乗せてもらいました。
陣痛の時は、遠退くと帰されることがあるみたいですが、破水すると即入院になるので、入院準備カバンはすぐ持っていけるよう準備しておいた方がいいですよ☺

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    高位破水ってママリでよく見かけるんですけど、自分で調べろよって感じですけど、普通の破水と何が違うのでしょうか?😓

    病院に電話するのがまず最初の対応ですよね✋💦
    陣痛の話、聞いたことあります😅
    せっかく痛い思いして来たんだろうに...って思います😅😅
    破水は感染症の危険性がありますからね💦💦
    母親学級で、初産婦は陣痛が5分感覚になったら病院に電話するって言われました。
    経産婦は10~15分って話してたんですけど、初産婦なので、5分感覚になったら、なんてハラハラドキドキしちゃいます😱😱

    • 6月27日
みけ

私は不安だったので介護用紙パンツのお試し用の二枚入り(数百円で撃ってます)を買って置いてました!
旦那がいる時間に破水したので、それ履いて病院向かいましたが、かなりパンパンになるくらい出ました💦
なので100均でも売ってるペットシーツとバスタオルなども用意して、タクシーに乗るときは敷いた方がいいかもしれません😅

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    介護用パンツ!
    大人用だし、漏れにも強いだろうからいいですね👍
    介護用パンツがパンパンになるほど出るんですね😱😱😱😱😱
    バスタオルはやっぱり必需品ですね✋❇

    • 6月27日
  • みけ

    みけ

    ナプキンは水分を迅速に吸収してくれなさそうだな~と思って介護用紙パンツにしました!
    お腹からバンッ!と音が聞こえたけどトイレでちょろっと出ただけで尿もれかわからなくて病院に電話しました😅
    一応来てね、と言われて自家用車で向かいましたが、乗ってる間はあまり出なかったです。人によるかもですが💦
    陣痛が進みはじめて悶えてはいましたが😂笑
    着いて降りる瞬間(音がしてから30分後くらい)にバシャー!っと大量に出たのでそこで紙パンツがパンパンになりました!

    • 6月27日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    破水の瞬間って音するんですか?!😨
    そして車から降りた瞬間大量に出たんですね😱😱
    ポタポタ垂れたりしたんですか?😨

    • 6月27日
  • みけ

    みけ

    到着した瞬間にバシャー!となったので、そこからは車椅子持ってきてもらって車椅子で移動しました!
    なので紙パンツから漏れだすほどではなかったです。
    高位破水だと音もしないことがあるでしょうし、そこまででることはないでしょうが。。
    私は低位破水だったのかなと思います💦
    車でも横になってると出にくいと聞きました🤔

    • 6月27日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    車イスで移動したんですね😓
    うーん💦自分かそうなったときのことを考えると慌てそうです😱💦💦
    旦那がいるときに破水とか陣痛がくるといいけど...低位破水というのもあるんですね😓
    いろいろと不安です😥

    • 6月27日