※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

同じ週数の方は8〜12キロ増加が普通。つわりがない今回は増えすぎに注意。食事に気をつけることが大切ですか?

今日から31週です。
同じぐらいの週数の方体重どのくらい増えましたか?
私は妊娠前から現在プラス9キロです😵
標準体型なので8〜12キロ増加が普通みたいなんですが
病院で結構注意されるのでストレスです(笑)
1人目の時はつわりでほとんど食べれず出産までに4キロしか増えなかったのですが、今回はつわりがなかったので好きに食べてます💦
増えすぎはよくないとわかっているのですが、気をつけていることとかありますか??

コメント

姫まま

すでに12キロ増加です🤣
病院でも特になにも言われてないです‼︎あと1ヶ月さらに増えると考えると恐ろしいですけど食欲とまりません😱

m

私16キロ増えましたよー🤣🤣
怒られることも無かったけど産後は痩せないし、太らなければよかったーと思いつつ、妊婦さんだから太っていいのよと言われる言葉に甘えてまた爆食いしたーい笑笑

今34wです。
妊娠前からプラス6キロです。

さき

まだプラマイ0ぐらいです💦

マイナス4キロくらいです!

れもん

プラス5キロです!私も標準体型なので10キロまでいいよと言われてましたが、29週の頃妊娠糖尿病になり、それ以降はこれ以上増えないようにと言われてます。

ちか

皆さんありがとうございます!