※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
家族・旦那

実母、実家が嫌いな方いますか?😂実家には実母、叔母(50代独身)、叔母(精…

実母、実家が嫌いな方いますか?😂

実家には実母、叔母(50代独身)、叔母(精神病)、叔母旦那(赤の他人)がいます。みんな昔から嫌いです。
今度実母と赤ちゃん用品の買い物に行くのですが、実家に顔を出せ!常識はずれ!赤ちゃんが可愛そう!これからお世話になるのに!と何回も言ってきます。
実母にはお世話になっても、叔母にはお世話になるつもりはありません。赤ちゃんからしたら他人ですし。

みなさんは実母、実家とどれぐらい連絡取ったりしていますか?

コメント

なめこ

赤ちゃんからしたら他人じゃないですよね?うっすーい血の繋がりはありますから😅叔母の旦那さんは赤の他人ですがね😑
とりあえず、何をもって赤ちゃんが可愛そうなのかわかんないですが、うざいですね😅
私は自分の実家に同居してるので毎日顔を合わせますが、もし、みどたんさんの立場だったら実家なんて行かないですね😅
そんな状況なら里帰りはされないんですよね?
だったら、産まれた報告のみします。
実母とは買い物行ったりするなら実母のみに赤ちゃんを合わせます。
その場合は外で会います😁

• m♡まま

m♡まま

事あるごとに赤ちゃん可愛そう!と言ってきます(笑)
    もちろん里帰りはしません😊産まれた報告はさすがにしようと思いますが、次に実家に行くのはお正月に顔出すだけと伝えています💦
    叔母がお金を持っているので実母も叔母のいいなりです。実母だけ呼び出すと叔母が僻むから無理!と言われます(笑)あんたが顔を出さないからママが困ってるねんとまで言われてます。

• 6月27日
  • なめこ

なめこ

叔母、うざっ😫(すみません💦)
    そんな感じなら、お正月に行って挨拶だけします。
    家にはあがらないですね😁
    玄関で挨拶して「旦那の方にも行かなきゃいけないから。」と早々と立ち去ります。
    抱っこだってさせないと思うなぁ。
    離してくれなかったら嫌だし😑
    「ママが困るねん」は叔母が言うのですか?
    お前がおるから顔出さんねん😏
    って言ってやりたい😫
    ちょいちょい口が悪くてすみません💦

• 6月27日
  • m♡まま

m♡まま

すみません!返信下にしちゃいました😢😢😢

• 6月27日
maia

実家大嫌いですよ(笑)
母は居ないですが、父が居ます。
本当に嫌い。
人間として大嫌いですよ(笑)

大好きな祖父母とは連絡を取っていますが父とは連絡取っていません!
実家に行くときにたまたま父が居たら顔合わせる程度ですね😋
祖父母が亡くなったら父と連絡しないつもりですー🤣
絶対電話番号教えないからー!(笑)

そして義父がとてもいい人で、結婚してからうちの父と比較してしまい更に実父に対しての嫌悪感が増しました。

• m♡まま

m♡まま

うちも義母がすごくいい人で比べてしまいます😭叔母がお金を持っているので実母も叔母のいいなりです。本当に実家の人間全員嫌いです(笑)
    実母が亡くなったらもう知りませんし、叔母は私と妹に保険金をかけてるみたいなので、保険金と土地代だけが楽しみです💕笑

• 6月27日
  • maia

maia

あら、そうなんですか。
    お金💰って強いですね(笑)

私も、父が再婚したので遺産の取り分減ったのがショックですが
    遺産貰うだけが楽しみです♥笑
    と言っても微々たるものだろうからあまり期待していませんが(笑)

• 6月27日
  • m♡まま

m♡まま

お金って大事ですよね!笑
    叔母がいなければ全て丸く収まったのに…😂お金の為ですが、自分の子供には絶対関わらせません!お金でなんとかしようとしてくると思いますが…笑

• 6月27日
narumi

うちは実家となんて連絡とってません笑
というのも父子家庭で育ち、不仲で家を飛び出し、結婚を機に旦那が挨拶はしたい!というのでその時に連れてったっきりです😕
あと義母が挨拶したいのでその1回も🤔
デキ婚で結婚式挙げる希望もないので、実姉も苦手というか嫌いなので連絡とってませんし😆
血の繋がりがあるからといって、害がある人間だっています😤
なので無理して連絡を取る必要はないと思います🤗

• m♡まま

m♡まま

血の繋がりめっちゃ推してきます!!!笑
    叔母がお金を持っているので実母も叔母のいいなりです。
    あの時お金出したったのに!
    生活できてるの誰のおかげやと思ってるん?!とずっと言われてきました。

• 6月27日
  • narumi

narumi

うわぁー。恩着せがましい。。😅
    私でもそんな叔母がいたら毛嫌いしそうです😓
    感謝はしてても、そんなこと口に出されたら嫌な気持ちになりますよね😖

• 6月27日
  • m♡まま

m♡まま

自分の子供には絶対そんなこと言わせないようにします😢何も関わらないでほしいです……

• 6月27日
モモ犬

上のコメント見て、お金持ちの叔母さんがネックなのかなと思いました。
私なら、お金に目が眩んで、適当に調子合わせちゃって、赤ちゃん用品買ってもらったりするかもしれないけど、みどたんさんはしっかりしてて素晴らしいです!
叔母さんの人柄は知りませんが、後で何要求されるかわからないような感じだと、ちょっと怖いですよね😅

• m♡まま

m♡まま

その通りです…お金持ってる独身の叔母さえいなければ全て丸く収まってるんです😢
    赤ちゃん用品とか買ってもらった方がいいのはわかるんですが、あとで私にも子供にも「あの時お金出したったのに!」と言うのが目に見えてるので。それに逆らえない実母も嫌いです。実母が困るから叔母に顔を見せに来いって、もう意味がわからないです。笑

• 6月27日
m♡まま

いやいや、本当にうざいんでもっと言って下い😂笑
叔母には絶対赤ちゃん抱かせません!面会来たら看護師さんに預かってもらうつもりです。笑
ママが困るねんは実母が言います😭あんたが困っても私には関係ねーよ!って感じです。叔母がぽっくり死んでくれれば全て丸く収まるんですが……笑