※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理のような出血があり、悪露か心配。ストレスや運動は関係あるでしょうか?

産後3週間で血はでなくなり、1ヶ月のころには織物が茶色いと、言うのもなくなってました。
三日前また血がでて生理かな?完母なのに、まぁ人それぞれだからありえるな。1週間様子みようと思ってました
でも、変えるたび、米粒くらいのドロッとしたものが三四滴出てました。
今日米粒くらいではなく固まりで出ました。これは悪露だと思いますか?
ちなみに血が出た前の日に旦那と喧嘩しました。ストレスとかって関係があるのかな?
運動はしてないですいつも通りの生活でした

コメント

しばたろ

調度1ヶ月検診はありませんか?産婦人科を受診されたほうが安心ですよ😃✨
私も生理なのか悪露なのかわからなかったので受診してみてもらいました。
悪露ではない、というのは分かりましたが生理かどうかは分からず、、
今回、同じ周期で出血があったので恐らく生理です😃

悪露はストレスや生活に左右されると聞いています。
たしか生理もストレスに左右されますよね……😭

やっぱり病院受診してほしいです😭😭

• あやぽよ

あやぽよ

ありました!5月16日に出産して、ちょうど1ヶ月に1ヶ月検診行きました!
    すべて経過良好!でもあと1ヶ月わ運動とかしたら悪露がまた来ちゃうかもしれないから運動はしないでと言われました。
    そのときには悪露終わってました。
    やっぱり受診したほうが安心だし分かってスッキリするけど、免許なくて、旦那は遅いので親に頼むんですけど、そのために、お願いするのもなぁってかんじで😞今の時期悪露でも生理でも問題ないし。

• 6月27日
ゆあのあ

たぶん悪露の残りとかやと思いますよ(^^)あたしも悪露終わったーと思ったらまた少し出たりとかしてたから(^^)ストレスは全く関係ないです(^^)

• あやぽよ

あやぽよ

もお生理のこと、忘れかけてて、ドロドロって出たっけ?
    出た気も、出てない気もするなーとおもって笑
    調べてみたらストレスで量増えたりするらしーです
    ストレスで再開するかは書いてなかったですが

• 6月27日
あああ

私も産後2ヶ月過ぎてから急に出たことがあります!
その時私も『生理??』って思い焦りましたがしばらくしたら無くなりました♪2人目も1ヶ月半頃ちょこっと出たので悪露の残りかなーって感じで今はもう出ません☺️

• あやぽよ

あやぽよ

そーゆーこともありますよね
    様子みですね〜😌

• 6月27日