※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむべ
家族・旦那

旦那が働かなくなって1年半。仕事する仕事する…その言葉を信じ続けまし…

旦那が働かなくなって1年半。
仕事する仕事する…その言葉を信じ続けました。

派遣で仕事したと思ったら
パチンコで増やそうとする。

世の中みんならくして稼ぎたいに決まってるじゃん
と、言われました。

義母に、養ってもらってる状態です。
義母は、息子が働くのを待ってて…と言っています。

私も甘えすぎなのは分かっています。
保育園は申請しましたが、無理でした。

率直な厳しい意見をください。
私もクズなのは十十わかっています。

コメント

ayapyn

実家帰るか何かしますねー(´._.`)

• ちむべ

ちむべ

度々実家にも帰りました。
    親にも言ってないんです…

• 6月27日
  • ayapyn

ayapyn

親に言うか、旦那さんに子ども預けて働きます!
    離婚したくないなら
    仕事始めるまで実家にいるか、育児してもらって自分が働かないと!
    育児やれば働かなくていいのか!と思うようになられたら離婚考えます、、私ならですが、、

• 6月27日
  • ちむべ

ちむべ

私も、自分が働こうと思って、旦那に言ってみました。ながされて終わりました…俺が働くよーの一点張りです。

ただ、実家も頼れる状態じゃなく…このまま私が働いて、旦那に子供見てもらう方が、子供は幸せでしょうか?

• 6月27日
BONES

義母の援助がある限り旦那様がきちんと働くとは思えませんね...(><)

• ちむべ

ちむべ

義母も甘くて、タバコ代をあげたりします。スロット一緒に行ったりもします。

• 6月27日
  • BONES

BONES

散々甘やかされてお互い親離れ、子離れ出来ないんですね...
    今のままが嫌なら実家に帰って何と言われても簡単には帰らず、まずご両親に現状をきちんと伝える方がいいと思います(><)

• 6月27日
  • BONES

BONES

ギャンブルしたいならそういう系の仕事させたらどうですか??

• 6月27日
  • ちむべ

ちむべ

義母も本気で怒ったりはしません。
    私には、息子のことを信じてくれ…と言っています…が、もう1年半経ちました。
    両親に言った方がいいですよね…情けなくて言えなくて。

• 6月27日
  • BONES

BONES

情けなくても自分と子供達のためにも行動を!!!!一年半1人で抱えてこられたのですから(><)

• 6月27日
  • ちむべ

ちむべ

ありがとうございます。
    誰にも言えなくて、こういう場でしか…😭😭😭
    親にも言ってみようと思います。

• 6月27日
  • BONES

BONES

ご両親に言うのも勇気いると思いますが頑張って下さい(><)!!!!
    良い方向にいきますように!何かあればここに書き込んで少しでもスッキリしますように!

• 6月27日
  • ちむべ

ちむべ

両親と書いてしまいましたが、母親と祖父母です。母親は統合失調症2級で…本当に頼れないんです‪‪💦‬
    実家も小さくて、子供二人が生活できるような家ではありません。

このまま義母が生きているうちに、あたしが働きにでて、おかねをためたほうがいいでしょうか?

• 6月27日
  • BONES

BONES

そうなんですね!!
    別れる気がなく旦那様と義母の関係がこのままでも構わないならちむべさんが働きに出るしかないと思います!
    ですが、ちむべさんの身内に話すのは大前提ですかね(T^T)

• 6月27日
  • ちむべ

ちむべ

こんな悩み、真剣につきあってくださり…ほんとうにありがとうございます。
    やはり、1度身内に話した方がいいですよね…。
    義母と旦那は本当に気持ち悪い関係です。

• 6月27日
  • BONES

BONES

いえいえ(><)なんのお力にもなれずm(*_ _)m
    別れる気はないんでしょうか(><)??

• 6月27日
  • ちむべ

ちむべ

別れる気はあります。
    ただ、全く貯金がない上に実家も頼れない…となると勇気がなくて…‪‪💦‬

• 6月27日
  • BONES

BONES

別れる気はあるんですね!!
    区や市で無料で弁護士さんに相談出来るので困ったらそちらも検討するといいかもしれませんね!!

• 6月27日
  • ちむべ

ちむべ

ありがとうございます。
    他に相談するのもいいですよね…誰にも言えなくてずっとため混んでました。

• 6月27日
  • BONES

BONES

弁護士さんだと法テラスなども無料で聞いてくれるので色々無理よ笑で相談してみて、知識を吸収するのもいいと思います!!

• 6月27日
ぴぴちゃん🐤

働かない旦那に子供預けて、ちむべさんが働くしかないですね😨
それも旦那がしないなら、私ならいっょにいれないです😂

• ちむべ

ちむべ

私も、もう待つのは限界だと思って、あたしが働きにでるから、専業主婦やる?って聞きました。
    流されて終わりました…
    それでも、預けて働いた方がいいでしょうか?

• 6月27日
  • ぴぴちゃん🐤

ぴぴちゃん🐤

私だったら、流されてももう一度目を見て、相手がきちんと話を聞いて理解するまで話し合います。

それでも応じず、なにもかわらなかったら、シングルになる覚悟で動き出します。

• 6月27日
  • ちむべ

ちむべ

お前に仕事探してって言ったじゃん?忘れたの?って言われました。

すぐキレて冷戦になります…

そうですよね、私がしっかりしないと、、、

• 6月27日

でも、そういう旦那さんに育てたのは義母ですもんね…
私も実家に帰ります。
親にもすべて話して、心入れ替えるまでは帰りませんね!

• ちむべ

ちむべ

義母は謝ってきます。孫は可愛いからって、色々かってくれていて、それも情けなくて…。
    親に言った方がいいですよね…私も相当甘いんですね…

• 6月27日
マママ❇︎

お子さんいなければ即離婚しますがお2人いらっしゃるんですね😭ご主人は親が亡くなったらどうするつもりなんでしょうね??
真剣に話して、変わらないようなら、、、
わたしは離婚も考えますね。
このままでは育っていく子どもたちもかわいそうだし悪影響な気がします。

別れない選択されるなら、ご自分が養うつもりで正社員となり頑張るしかないですね。

ちなみに元カレもギャンブルで稼ぎたいと言うタイプでした😅別れてよかったと思っています。

• ちむべ

ちむべ

そうなんです。子供二人も作っておいて、クズな悩みで情けないです。
    真剣に話を聞いてくれないんです。
    働くの?→うん。それともあたしが働きにでるから、専業主婦やる?→うん。

どうすれば子供が1番幸せなんでしょうか。
    あたしが働きにでて、旦那は専業…それでも幸せでしょうか?

• 6月27日
ももり

話し合いという名の喧嘩しても全く変わらないなら離婚考えます。旦那さんはもちろん、義母も甘すぎると思います。待っててじゃないだろと率直に思います。義母がいなくなったらどうするんでしょう?
今はいいかもしれませんが、将来困る可能性が非常に高いと思います(あくまでもこのままの状態なら、の話ですが)。働かない父親を見て育つ子どもたちにどう影響するのだろう、とも思います。
もしくは、ちむべさんは働きに出れない感じですか?子どもは義母に見てもらって…でも保育園申請してるってことは義母に見てもらうのは無理なのですよね、きっと💦

• ちむべ

ちむべ

話し合いしても、ながされて終わります。
    うんうんしか言いません。
    義母も相当甘いです。わたしもですよね。

保育園は申請しましたが、バラバラで1個ずつしか空きがなく、受かりません。義母も、子供は見ていられないと言っています。

• 6月27日
🥂🐰🌙

子供にそんな姿の父親を見せながら育って欲しくないので、実家に帰ります。

立派な離婚理由にもなるので、離婚も考えますね。
そんな父親、いても意味無いので。

父親の自覚がないし、義母も甘やかしすぎだと思います。

• ちむべ

ちむべ

旦那は1日ゲームをして、夜ご飯だけ作ってくれます。
    子供見てて?といっても、見ていません。

義母も旦那にタバコ代をあげたり、一緒にスロット行ったり。勝ったからいいよねーとか言ってます。

実家の母親には言っていません。
    母親は、統合失調症2級で…祖父母と暮らしています。なので頼れません。

• 6月27日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ほかの方へのコメントも読みました!!

まだ実家の人にお話されてないそうなので、話した方がいいと思います💦(頼る、頼らないは別として)

そして保活と就活並行して行い、自分一人でも働いて養う方向しかないかな…と思います💦

ギャンブルで稼ごうなんて、クズ中のクズの考えなので、そんな父親さようならしないと、子供に悪影響しかないです💦

• 6月27日
  • ちむべ

ちむべ

皆さん、やはり身内に1度相談した方がいいと…。そうですね…1度相談してみようと思います😰

勝てばスロットいいじゃん!って言われました。

• 6月27日
たかせとみち

子育てして、ギャンブルは辞める、をしてくれたら、出て行かず、ちむべさんがバリバリ働いて、旦那さんが主夫として家庭を守るでも。
ちむべさんと旦那さんの決意次第で家族は成り立つと思います!
よそはよそ、うちはうちです。

でも、現状では、自分が働くの一点張りで…でもなかなか行動に移されないのですね💦
義理母さんもいつまでも元気なわけでは無いから、旦那さんが年齢をこれ以上重ねての就職は難しくなる一方で、、生活苦に陥るのは目に見えてますよね😅
精神的にも、余裕が無くなっていきますよ?
ちむべさん、大丈夫ですか?
子ども達がかわいそうです。

現状を変える気が見られないのであれば、実家に帰って両親にお話しして相談された方が良いです。
義理母さんは、ちむべさんの子どもたちを自立させるまで育てていくという責任は考えていないと思いますよ(・_・;

• ちむべ

ちむべ

そう言う考え方もありますよね…今の世の中専業の男性もいますよね。
    ただ、旦那がまともにやってくれるなら、、、の話ですよね😰

もう精神的に余裕がありません。

• 6月27日
まき

子供も居て1年半も無職って、すごいというかありえないな。と思ってしまいました。そして、義母が甘すぎな感じもします。何か精神的なことなどで働くとこが見つからないとかなら別ですが…。実家に帰って、親に現状を伝えて相談してもいいとおもいます。

• ちむべ

ちむべ

ありえないですよね。何度も喧嘩しました。その度に冷戦です。
    義母はすごく甘いです。スロット、タバコ代、BBQしたり、酒買ってあげたり。イライラしますが、子供のものも買ってもらってるので、文句言えません。

• 6月27日
きゅーぴー♡

ちむべさんが働くのが苦じゃないなら旦那さんに主婦してもらったら良いと思います。
流されても、一度はうん。と言ったんでしたら、もう仕事決まったから○日から仕事だから。子供達の事よろしく。って投げれば良いと思いますよ。
今の状態で生活が成り立ってるなら別に焦る必要も無いと思いますが、ちむべさんが働く事によって離婚も視野に入れれるようになるんじゃないでしょうか。
母子になれば保育園も入れる点数も増えますし。
なんなら生活保護を受ければ最優先で入れます。
うちも3年ほど旦那が働けなくて旦那と子供2人、私が養ってました。ただ家の事はそれなりにやってくれてたし、私が働いてる事に感謝もしてくれてたので続けられた事だと思いますが…。
ちむべさんが働く事によって何かご主人の態度が変わればまだ望みはありそうですけどね…。

• ちむべ

ちむべ

そう思います。
    私が働きだしたら、もう旦那とは居ないだろうなって…。
    もう、ここままここに住んで、私が働いて旦那に子供任せてお金貯めた方が、子供のためになりますか?

旦那が専業になって、私は感謝できるか…ちょっと怪しいです。

• 6月27日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

私の義父だった人は仕事するする言いついけ4年ニートでした。
親戚に7年もののニートもいます…
働かなくていい楽さを覚えてしまうと手遅れですよ…
実家に相談できるならした方がいいと思います…
勇気いるとは思いますが頑張ってください(*´ω`*)

• ちむべ

ちむべ

やはり、1度らくすると人間ダメになるんですね…。子ども生まれても変わらないってことはもう…手遅れですよね…。
    実家の家族にいうしか…ないですよね…

• 6月27日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちの母はニートになる前の4年間専業主婦をさせてもらっていた(食べさせてもらっていた)という考えで4年は養うといって養ってました。(私ももう小学校高学年だったので。)
    でも実際私は早く別れればいいのに…と思ってました。
    最終的に働きだしたら働き出したで「俺は働いてるんだ」と何故か大きな顔をしだし私に手を出してきたので離婚しました。

母は実家に頼りにくかったので相談していませんでしたが、ちむべさんには母のようにはなってほしくないです…
    それにそんなの(人の旦那に失礼)を養うくらいなら娘ちゃん、息子ちゃんの将来のために貯金しましょう!!w

• 6月27日

シンシア(元Mk-Ⅱ)

あ、あとめっちゃ義母(私からしたら義祖母)も似てますw
    4年は養うけどそれまでに仕事見つけられなかったら離婚するって母が言った際、「なんて情のない人なの、ひどい人ね」と言い放ってきましたwww
    お小遣いもあげるし…働くまで待っててあげてね…ってお小遣いあるから働かねえんだよ!!!!って感じですよね…まじないわー…w

• 6月27日
  • ちむべ

ちむべ

あ、、、うちの義母と一緒です…‪‪💦‬
    働かないなら、離婚しますっていったら、、そんな事言わないで?じゃあ息子は一生変わらないわ…って(笑)

お小遣いあげるんですよ(笑)毎日タバコ代を…。私が実家に帰れば、2人でスロットですよ(笑)

働くことがえらい訳ではありませんよね‪‪💦‬そんなふうに手を挙げられたら離婚します。

• 6月27日

シンシア(元Mk-Ⅱ)

離婚したら変わろうが変わるまいが知ったこっちゃないとですよ…w

たばこ代にスロットですか…w
    旦那さんがほんっっとうに今でも好きで変わってほしいならまずは義母と戦わなきゃですね💦

働くことは人が生きて聞くのに必要な最低限ですよ…
    手を挙げられたら、なんて甘いこと言わないでください(´;ω;`)

• 6月27日
にゃんさま

専業主夫でもやってくれるならいいと思います。それすら義母さん頼みになったら、実家に帰ったらどうですか?

• ちむべ

ちむべ

そうですね、、、、それが一番いいかもしれません。自分の身内にも言おうと思います‪‪💦‬

• 6月27日
てんてんどん

旦那さん働かないし、子供も見れないならいる意味ないですよね。
旦那に預けて自分が仕事するっていう手段もあるけど恐らくほぼ面倒みらず放置なパターンかな、、と。普段から育児しないなら預けてる間子供達は大丈夫か心配になります。
なんか居ても邪魔なだけだと思いますが…
ずっとそんな感じならこれから先も働かない気がします。
いついつまでに仕事を見つけてこなければ離婚、と期限を提示してもだめでしょうか。
最悪離婚なら役所に相談するところがあるはずなのでそこで相談もアリかなと思います。
見切りつけた方が気持ち的にも楽じゃないかなぁとは思いますが、子供いますし難しいですね。
頑張って下さい!

はるにゃん

もう離婚されたらどうですか?

仕事しないでパチンコするって
独身じゃないのに
そんなことしてる場合じゃないです…
お先真っ暗すぎますねそれ(´・ω・`)

そおゆう人間って
一生直らないですよ!
病気です。浮気とかと同じです。

期待するだけ無駄だし
信じてみよう。とか
思わないことですね…

しまいに多額の借金とか
作ってくるんじゃないですか?

義両親も甘やかしすぎでしょ😞

結婚して子供居てるのに
男が働いて家族養ってかないで
どーするんですか!

ちなみに離婚しても
働かないなら
慰謝料も養育費もとれない可能性
高いと思います。
例え法的手段とっても
逃げるか滞るなんて間違い無いかと。

私も最近、離婚しましたが
元旦那がそうでした。
勝手に仕事辞めて来たり
転々としたりずっと経済的DV
受けてましたよ。
隠れて何度もパチンコ行ってたし
小遣い以上に生活費からも
お金取っていったり…

最終、逃げて音信不通なったんですが
逃げてから
周りにまで借金あること
分かりました!
慰謝料も養育費も貰ってません。。

ちむべさんの旦那さんも
同じかと思います、
お子さんと自分のためにも
そんな旦那さんと離れて
自分達の生活してください、
幸せになってください!

楽して、稼ぎたいとか
世の中なめすぎです。
綺麗事ばっか言ってる暇あるなら
仕事さっさとして
働いて嫁さんと子供の為に
働くべきですよ😔

義母が甘やかしてる以上も
旦那さん直らないです。
自分で気づかないと意味ないですね。
息子可愛いってもんですよね多分。

補足に書かれてることも
うちの元旦那と全く同じです。。

一年半も働いてないのに
今更変わるなんて無理ですよ
人間そう簡単に変われません…

厳しいこと言いましたが
ちむべさんとお子さんの
為ですよ!