※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
家族・旦那

ちょっと旦那について愚痴です。旦那は家事も育児もほとんどしない、仕…

ちょっと旦那について愚痴です。

旦那は家事も育児もほとんどしない、仕事も週5日残業なしの会社員。私は育休中で、家賃は旦那払い、光熱費食費は私払い。

夜、娘が寝付いた後に、肩凝るからマッサージしてよと言われたので、私も産後から肩凝りがひどく、首を後ろに倒せないムチウチのような状態だって知ってるのに、一度もマッサージしてくれたことないよね?と拒否したら、不機嫌になられました。

私の心が狭いんでしょうか?

コメント

kaoriino

狭くないですよ😱!
マッサージしてあげるから、私もして❤じゃやってくれないですか😂?交換条件で(笑)

• うさみ

うさみ

妊娠前にもよく聞かれ、じゃあ、私にもしてくれる?と聞くと、俺の嫁は優しくない...と言われたことがあり、やってくれないので😑

• 6月27日
  • kaoriino

kaoriino

うわ…ひどい😫
    優しくしてくれるから、優しくしてあげられるんですよね!

• 6月27日
  • うさみ

うさみ

私の無償の愛は娘にのみです!せめて感謝の行動・気持ちがあればするんですが、それが感じられないので😭😭😭

• 6月27日
  • kaoriino

kaoriino

感謝の気持ちも無いなんて(-_-メ)
    無償の愛を要求するなら、最低限赤ちゃんと同じくらいの可愛さを見せて欲しいですね!(笑)

• 6月27日
  • うさみ

うさみ

可愛さゼロですよー(笑)別に100%養って貰ってるわけでもないですし、残念ながらあなたの嫁は反抗します( ^ω^ )って思ってます😁

• 6月27日
ママリ🔰

女をなめんなーー👊💢
って言いたいですよね😆笑

産後3ヶ月までがピークに精神的にも肉体的にも大変ですね😯
上の子が去年の8月生まれで寝なくて寝不足続きで本当に辛かったです。
マッサージも私もして欲しかったですが旦那さんも仕事で大変だと思って言えずにいました😞💦

不機嫌になられても私なら無視します。構ってる余裕なんてありません🤷‍♀️笑笑

• うさみ

うさみ

放置でいいですよね🤣
    まだまだ娘に手がかかるし、家事と育児とで大変なのに、正直30過ぎの良い大人の面倒まで見きれないですよ😓

• 6月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

放置でいいですよ〜😊
    やってほしいのであれば逆にやって?ってなります😵👊
    産後冷たいねって言われたことありますが、慣れない育児に余裕のない睡眠などが重なり旦那さんには構ってられませんよ😕って思いましたけどね…😬笑笑

• 6月27日
まき

全然狭くないと思います。確かに旦那さんは仕事も大変だと思うけど…。うさみさんだって、育児して家事もして、ゆっくりできる時間なんてあまり無いですよね?こっちがマッサージしてほしいくらいですよね…

• うさみ

うさみ

私も正社員なので、仕事の大変さはわかるんですが、こっちも育児と家事の24時間疲れてるのに、仕事で疲れた!の主張ばかり。私に対しての感謝の気持ちが感じられないので...

• 6月27日
  • まき

まき

感謝の気持ちが感じられたら、マッサージくらいしてあげようかな、と思えるかもしれないけど…。全て、旦那さんの態度次第ですよね。

• 6月27日
  • うさみ

うさみ

結婚しても、感謝の気持ちがなくなるとダメですね💦やっぱり、今夜は旦那にお説教です😁

• 6月27日
  • まき

まき

たっぷり説教してやってください。感謝の気持ちは大事ですよね。

• 6月27日
❤︎

狭くないですー!
今30wですが、フルで仕事してます!
妊娠中ってだけで腰いたくなったり足つったり色々するのに、主人に腰痛いから揉んでだのあれやってだの言われます😭だから私も髪乾かして~っていうと疲れてるから無理ってなります(笑)
はぁぁあ🙃??こちとら仕事してお前のマッサージしてやってんのに疲れてるだァー?って感じです(笑)

• うさみ

うさみ

分かります!私も34wまで働いてたので、腰痛いし、それプラス家事で大変でしたよー😭
    旦那に聞いてみたいです、こっちは仕事と家事して旦那の面倒も見てる。君は仕事しかしてないのに。どうしてそんなに疲れるの?ヘタレなの?って(笑)

• 6月27日
  • ❤︎

❤︎"

その気持ちわかりますー!笑
    実家住まいだから家事は主人のお弁当準備位なんですけど、朝早いからそれより早く起きてるし帰りも私の方が遅いしーって感じですよ(笑)

• 6月27日
ちぴ

残業なしの旦那さんうらやましい!!!
だったら、家事育児はきちんと分担できますよね(^o^)
旦那さんにうまーくお願いしながらカジダンに、育てましょう!

• うさみ

うさみ

出産前は、ゴミ捨てしたり、週末休みの日は旦那さんがご飯作ってくれたりしたんですが、私が産休育休入ってからしなくなって。。。育休中なだけで、光熱費と食費は私が払ってるのに、俺は仕事してるから!みたいな顔されると正直腹たちます💢

• 6月27日

全然狭くないです!
向こうもしてくれてたならするけど、なんであんただけしてもらえると思ってんの?って感じですね。
こっちがして欲しいくらいやのに。
勝手に不機嫌になってろ😑
そういう時に自分に返ってくるんだよと言ってやりたい👊🏻すみません。

• うさみ

うさみ

本当に!日頃の行いがそういう時に返ってくりってわからないんですかね〜😳

• 6月27日