※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
サプリ・健康

暑さによる?肌の炎症について教えてください。昨夜、急に肌の一部が赤く…

暑さによる?肌の炎症について教えてください。
見苦しい写真でごめんなさい😵

昨夜、急に肌の一部が赤くなり炎症しているような状態になりました。昨日は一日とても暑く、常に汗をかいていてこまめにタオルで拭いていたのてすがタオルで強く刺激を与えすぎてしまったかな?と思いお風呂に入って眠りました。

今朝起き、暑かったのでクーラーをつけたのですが(寝ている時は消していました。)目の上や下、顔に違和感があり少し痒く、何度か触ってしまった後に鏡で確認したら写真のようにただれている?腫れているような感じになっていました。二重幅がおかしくなるくらいの腫れで目の下にも不自然なシワができています。

私は夏フェスが好きで、毎年真夏日に野外で一日外で過ごしていると今回のように顔が腫れて赤くなったりシワができてしまう事がありました。今までは日焼け止めが合わないのか日焼けによるものだと思っていましたが、昨日今日と日焼け止めは塗っていないしほとんど日差しは浴びていません。

顔が同じような症状になった事ある方いらっしゃいますか?原因は汗?タオル?でしょうか😔皮膚科に行くのが一番だとは思いますが、一時的に保険証が無いのでできれば病院に行かず原因が知りたいです…

コメント

kakka888

わたしも敏感肌でちょっと痒いなーって掻いてしまうと
こういう感じに良くなっちゃいます💦
やっぱりアレルギーおさえる薬飲むのが1番早く治りますね💦
病院には行けないとのことでとにかく髪の毛など当たらないように清潔にしてワセリンなど保湿してゆっくり休むことがいいと思いますよ。

原因は体の疲れ、免疫力の低下、タオルや触れてしまったことによる刺激だと思います💦

• あやの

あやの

御丁寧にお返事ありがとうございます!✨体の疲れ、免疫力の低下、タオルの刺激どれも当てはまりました💦飲み薬が効くんですね!もしかしたら私の場合は妊婦なので処方してもらえないかもしれないです😵

できるだけ冷たい水でこまめに汗を流すようにして、刺激を与えないように保湿して休ませようと思います!ありがとうございます😊🌸

• 6月28日