※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
妊娠・出産

6月2日に行為後、不正出血あり。基礎体温上昇、症状も。妊娠検査薬は陰性。妊娠可能性は?

初めまして。質問させていただきたいのですが、6月2日に彼と行為をしました。その日のうちに生理が来ました。その後、6月23日に不正出血(着床出血···?)がありピンク色の血が出ました。3日前から基礎体温は37度今日は37.1度ありました。頭痛や吐き気や腹痛や腰痛などの症状もあります。生理予定日は7月1日なのでまだ早いですが妊娠検査薬を使ってみた所、陰性でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか??

コメント

生理予定日か過ぎてからもう1回やった方が、わかると思います。
クリアブルー以外の検査薬の方が反応出た時濃かったりします。

• アイリ

アイリ

ありがとうございます。生理予定日が過ぎてからもう一度検査してみますね。そうなのですね。クリアブルー以外の検査薬を使って見ようと思います!

• 6月27日

退会ユーザー

前回の生理後に行為はしましたか?

• 6月27日
  • アイリ

アイリ

前回の生理後に行為はしていません···!

• 6月27日

退会ユーザー

だったら、可能性は低いと思います…
    基礎体温は、朝起きてすぐ婦人体温計を舌の付け根に当てて計ります。

• 6月27日
  • アイリ

アイリ

そうですよね···!
    教えて下さりありがとうございます。
    婦人体温計を使ってみますね。

• 6月27日
ニサ

ん?生理が来たんですよね?整理が来たなら妊娠はしてない思いますが。基礎体温はずっと測ってますか?口で測ってます?

• アイリ

アイリ

生理は彼と行為をした日に来ました。
    そうですよね。
    基礎体温は3日前から測り始めました。口ではなく脇で測りました。
    ありがとうございます。

• 6月27日
mam-

タイミングは6月2日だけですか?排卵日前後にタイミングは無しって事ですか?

普段の基礎体温と比べて余りにも高温期が続いてるなら可能性はありますが、生理予定日前の高温期は普通の事ですので妊娠とは関係ないと思います。妊娠初期症状なら予定日すぎてからしか出ないです💦

検査薬は生理予定日前にしても意味ないので予定日から一週間後にするのがオススメですよ!

主さんは妊活してどのくらいですか?

• アイリ

アイリ

ありがとうございます。
    タイミングは6月2日だけで排卵日前後にはしていません。

普段の基礎体温は36.3度くらいです。生理予定日前に37度を超える事もあるんですか···?そうなんですね💦私が考えすぎなんですかね💦

わかりました。予定日から一週間後にもう1度してみますね!

お恥ずかしい話なのですが私は妊活はしていません( >_< )

• 6月27日
  • mam-

mam-

タイミング無しなら確実に妊娠はしてませんよ💦
    同じ時間に毎朝寝返りもしない状態で舌で測るのが基礎体温の測り方ですのであまりあてにはならないと思います。考えすぎと言うよりほぼ妊娠してないので大丈夫ですよ!

もう検査薬はしないで良いと思いますよ!ちゃんと生理も来ると思いますし!
    妊活してないなら次からは避妊をオススメします、何かあって辛いのは主さんですし。

• 6月27日
R♥︎

基礎体温は舌下にて婦人体温計(小数点第2位まで出ます)で測りますよ?😅脇で測ってるのはただの体温かと、、

あと、生理後に仲良しされてないなら妊娠はされてないと思います!💦💦