※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完母の授乳回数はどのくらいが適切ですか?私の場合、7回から6回に減らしました。授乳間隔は5時、9時、14時、17時、19時、2時です。8000gの大きめちゃんです。

完母の方、生後5ヶ月の授乳回数はどのくらいですか?

本とか見ると5回くらいとか書いてあるんですが、胸も張るしどうやったら5回になるの!?って感じです。
5ヶ月の初め7回だったのを最近やっと6回にした感じです😅ちなみに間隔は下記の通りです。娘は8000gの大きめちゃんです。。

5時、9時(離乳食も)、14時、17時、19時、2時

コメント

まー

飲みたい時に飲ませてました!!

ゆう

7回〜10回です!5回は夜間授乳がないんでしょうねきっと!

みさ

うちの娘も大きめで、授乳回数は減ってません💦大きい子は母乳だと消化がいいから授乳回数が減らない場合もあるというのを聞いて納得しました。添い乳も含めると7~8回あげてます!離乳食が進めば落ち着くのかなぁと思って今はまだ欲しがるだけあげてます😁

ピコ

欲しがる時にあげていたので回数かぞえたことないですー。
けっこう授乳回数は多いほうだったと思います!

ちぇりりー

今1人目の育児日記見返したら、私5回でした😂完母です。離乳食5ヶ月から始めてました。
5,8,12,16,20時とかそんな感じです💡

mi

3ヶ月くらいのときから、ずっと6〜8回です😅
育児書は気にしてません笑
うちは大体、7時起床時、10時、14時、17時お風呂前、19時お風呂後、21時寝る前、1時という感じです✨
最近、寝る時間が早くなったせいか、夜中の授乳なしだったのに1回〜2回挟むようになりました😭

はじめてのママリ🔰

2回食の今でも10回以上あげてます😊
出かけていれば4時間とか空きますが、基本は2時間おき、夜間もです(笑)

5ヶ月の頃はすでに9キロあったと思います🤭