※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puum
妊娠・出産

妊娠6ヶ月での結婚式出席時の服装について相談です。お腹が気になるためパーティードレスが悩みだそうです。

妊娠中に結婚式に出席された方みえますか?その時の服ってどうされましたか?パーティードレスを持ってなく買うにもお腹が出てきてるのでどうしようか悩んでいます😢ちなみに6ヶ月の時に出席します!

コメント

枝豆ちゃん

レンタルしましたよ!
マタニティー用のもあります!

• puum

puum

ネットでレンタルされましたか?

• 6月27日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

ネットです!!

• 6月27日
にこまま

二次会には行かせてもらいました(°▽°)
その時で4ヶ月くらいだったと思いますが、普通のLサイズワンピースでいきましたw
パーティードレスでもマタニティ用で調節できるようなやつありましたよ!

• puum

puum

まさか妊娠中に結婚式に出るなんて思ってなかったので困りました(笑)
    一回パーティードレス見に行ってみます!!

• 6月27日

ついこないだ親戚の結婚式行ってきたんですけどマタニティ用のドレス買いました( ˙˙ )
お店の人にお宮参りでも使えるからって言われてちょっと高かったんですけど😂😂

• puum

puum

今後体型が戻っても着れそうな服なら全然買っても使い道あるからいいんですけどお腹出ちゃってるしもうわからないですもんね(笑)

• 6月27日
らっぱ

妊娠8ヶ月の時に出席しました!

元々持っていたドレスが結構ゆったり目だったので、それをそのまま着ました👗

お腹ってどんどん大きくなってくるので、
ギリギリまで着れるかわからずハラハラしましたが何とか大丈夫でした😅
ですので、結婚式直前に準備されることをオススメします☺️
私でしたら、マタニティの時しか着れないものを買うのは勿体無い気もするので
産後も着れそうなゆったり目のデザインの物を買うと思います💕

• puum

puum

ゆったり目のドレスだったらきつくなく着れそうですかね😅?
    周りで自分が最初に結婚式したのでまだパーティードレス持ってないんですよね(笑)
    ゆったり目のデザインでしたら体型戻っても着れそうですもんね!ギリギリになったら見に行ってみます👀

• 6月27日
  • らっぱ

らっぱ

妊娠6ヶ月頃でしたら、
    お腹がめちゃくちゃ大きくなってる!!という可能性は低いかもですね☺️
    初産婦さんなら尚更だと思います♪
    意外と普通のデザインのやつ着れることもあるかと思いますので、体調が優れればお店で試着さらたらいいかもですね💕
    結婚式楽しんで下さいね😊

• 6月27日
megamama

現在9ヶ月です。
先月の上旬に行きました。
お腹もだいぶ目立ってましたが、何着か持ってる(妊娠以前に着ていた)ドレスを着て行きました。

お腹のせいでスカートがちょっと短くなりますが(笑)

6ヶ月でしたらウエストがキュッとなってないタイプなら大体は入ると思いますよ。

今後も出席する事はあると思いますし、1着くらいはパーティドレス持ってる方が良いかも。

お腹がかなり出てるのであればマタニティドレスのレンタルなんかも良いかも。

8ヶ月の時に着る予定で、しまむらでそれっぽいものを買いました。2000円でした。

ほのか

Aラインのふわっとしたドレスで行きましたよー!
妊娠中に結婚式2回あったので、もともと持ってたドレスの使い回しです笑

今持ってないなら、今後のために買うかレンタルでも良いと思いますよ!
いま6ヶ月ですがちょっとお腹まわり太ったかな?くらいなのでウエストにくびれのないワンピとかが着やすいです

トマト

このところ毎月結婚式に行っていました😅💦
デザインによっては普通のワンピースも着れますが、お腹が目立ってくると苦しいのと膝が出てしまうので、マタニティ用を1つ持っておくと良いかもしれません😊
ネットでもお手頃な価格で売っています!結婚式以外にも、お宮参りなどで使えそうなものもあります😁

私も6ヶ月のときに結婚式に出ましたよ!6ヶ月だと非妊娠時のドレスで余裕でした🙆‍♀️わざわざマタニティーのとか買わなくても普通ので着れますよ!これから結婚式に出ることが何回かあるなら1着普通のいいので持っておくといいかもしれないですね!あまりなさそうなら、綺麗めなワンピースとかを用意してパールとか飾りを少し派手なのにすれば十分だと思います!

ハジメテノママリ

私も7カ月で出席予定です❤️
デパート?にある普通の服屋さんで、丈が長めのゆったりしたワンピースを買いました❤️口コミにも、マタニティでも着れる〜と書いてあったので💡
個人差ありそうでなかなか予想つかないですよね😨

りか

8か月の時に出席しましたよ!
義姉さんが身体の大きい方で、伸縮性のあるワンピースを持っていたので貸してくださいました!!
しまむらで買ったらしいです‥笑
でもしまむらに見えないくらいちゃんとしてました!
たまに良いのがあるみたいなので、見てみるといいと思います✌️💓